【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第4弾 北浜のカフェについて|株式会社SYNTH

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

今回は第4弾 北浜のカフェについて紹介していこうと思います!

【おすすめカフェ①北浜レトロ】

では、おすすめのカフェを2つ紹介したいと思います。
まず初めに北浜のカフェと言えばこちら!『北浜レトロ』です。

大阪メトロ 堺筋線 北浜駅、京阪電鉄 北浜駅 26番出口より徒歩1分
北浜のコワーキングスペースSYNTH(シンス)から北へ徒歩約10分
エムズ北浜ビルディングのすぐ西側の場所にあるレトロな洋風建築のカフェです。

そのカフェが入っているビルの『北浜レロトビルヂング』は国登録有形文化財なんだそう!
店内も主にイギリス様式の洋館で店内の雰囲気もイギリスをテーマにした商品になっております。

最近行こうとしたのですがいつも行列なので、空いている時間帯を狙って行くのがベストですね!

【おすすめカフェ②EMBANKMENT coffee】

こちらは私が最近訪れたおすすめのカフェです。
大阪メトロ 堺筋線 北浜駅、京阪電鉄 北浜駅 26番出口より徒歩2分
北浜シェアオフィスSYNTH(シンス)から北へ徒歩約10分
廣田証券のすぐ西側にある、ライトロースト(浅煎り)で焙煎しているカフェです。

簡単にライトロースト(浅煎り)とは酸味のある味わいのコーヒーで、反対の深煎りは苦みのある味わいです。

こちらのカフェは雰囲気がとてもよく、入られているお客さんも老若男女幅広くいらっしゃいました。
窓側の席では土佐堀川を眺めながら落ち着いてコーヒーを楽しめるのでぜひ疲れた時などに行ってみてください。

最後に

今回は2店舗北浜のカフェについて紹介しました。
土佐堀川沿いにはまだまだ魅力的なカフェもございますのでぜひ足を運んでくださいね!

以上、サービスオフィスSYNTH(シンス)インターン生ブログでした。
次回のブログもお楽しみに!

株式会社SYNTHの新卒・インターン関連募集
株式会社SYNTHの他の記事