
高校生向けのインターンシップを開催しました。
夏休みの3日間を利用して、
ものづくりITエンジニアとは何かを学んで頂きました。
参加頂いたのは、名古屋市D高校2年生の生徒さん3名です。
その生徒さんからお手紙を頂戴しましたので紹介いたします。
インターン終了生からのお手紙

進路をふんわりと考えられている段階だったため、
自分の興味ある分野から、どんなエンジニアの仕事があるか深堀りしてもらいました。
社員へのインタビューもしていただく中で、
どうしてこの業界を選んだのか、
この業界に入るためにはどんな勉強をしたらよいのか、を確認し、
今後の方向性について、具体的に見えてきた部分があったようです。
弊社としても貴重な体験をさせて頂き、勉強になりました。
FA業界を志望してくれる学生さん達が
今後ますます増えてくれるといいなと思います。
- 【SYNTH(シンス)コラム更新】★【レンタルオフィスの相場はどれくらい?】大阪の料金目安や費用の内訳を解説 | 株式会社SYNTH 2026/6/26
- インターン体験記Tさん(学習院大学・4年生) | 合同会社クアッガ 2026/6/26
- インターンシップ体験談一覧 2026/6/25
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11



