不動産業者はおよそ13万業者、コンビニはおよそ6万業者。
不動産業者はコンビニの2倍以上あるのです。
ではなぜ、競合他社がひしめき合う不動産業界で
SAは成長し続けているのでしょうか?
「勝てる分野でどこよりも努力する」
SAは、普通の不動産会社とは一味違います。
SAは、再建築不可物件や立退案件、権利関係が複雑な借地権や底地、測量未了や通行・掘削の承諾がない土地など、ほかの不動産会社が手掛けにくい「流動性の低い不動産」を積極的に扱います。
つまり、扱っている不動産が違うのです。
人材・資金に優れた、大手不動産会社と同じ分野で戦っては絶対に勝てません。
他社があまりやらない分野を開拓し、そこを勝ち抜くことでSAは成長を続けてきたのです。
もし、興味があれば上記の用語を調べてみて下さい。
不動産に少しでも興味を持ってくれれば幸いです。
- 【SYNTH(シンス)メッシュ京都四条烏丸ブログ】~大政所御旅所のご紹介~ | 株式会社SYNTH 2025/1/17
- URBANのモットー★ | アーバン・コーポレーション株式会社 2025/1/17
- インターンに参加したのにボコボコだった?失敗を避けるための準備とは 2025/1/16
- インターンのアンケート回答を忘れた!メールで連絡するのはあり?対処法を解説 2025/1/16
- インターンに行かなかった理由を面接で聞かれたら?答え方を例文つきで解説! 2025/1/16
- インターンで無能と思われ低評価になるなら参加しない方がいい? 2025/1/16
- インターンシップの意気込みの書き方と例文を紹介 2025/1/16
- インターンシップで学びたいことの書き方と例文を紹介 2025/1/16