
これはポテンシャルではなく、社会人経験という差。
社会は学生より責任を負うため、仕事に対する本気度が違う。
私もアルバイトのときは、辛かったら辞めればいいやと思っていた。
つまりこの心構えの差が大きい。
ただ自分の学生時代を振り返ると、社会人のつもりで仕事に取組もうと思ってもやはりできなかった。この部分が大きな差になると思う。
どうぜ同じ時間インターンで働くのであれば、分野も重要かもしれないけど、この心構えを持って働くと即戦力になれると思っています。
そんなことにチャレンジできる学生が羨ましいです。
学歴と仕事の実力

これは私見ですが、事務処理のような仕事は少なからず関係があると感じるが、営業職は全く関係ないと自信を持って言える。
その理由は多くのメンバーがいますが、営業職は一切関係がないと実証済だから・・・
私も学歴は低いです。
今、営業職してますが、自由でこれほど楽しい職はないとすら思えます。
営業ってイメージどうですか?
本気でやってみたことありますか?
就職先から営業は省いている方も多いと思いますが、何事も一度経験してから、知ってから省くという作業をするのが正解かなと思っています。
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11
- 三菱グループにはどんな企業がある?代表的な企業の特徴も併せて解説! 2026/6/11
- 【例文あり】大学教授にメールする際のマナーとは? 2026/6/11
- 【例文あり】奨学金の申請理由の書き方のポイント 2026/6/11



