
これはよく聞くフレーズ
アルバイトは作業。誰でもできる。替えが効く。
インターンは業務。誰でもできない。差が付く。替えが効かない。
作業と業務の定義は知りませんが、インターン生が発したこの言葉は妙に納得感があった。
弊社は初日からいきなり営業をしてもらう。
だって座学ってほぼ意味ない無駄な時間だと思っているので。
座学で営業できるようになるなら弊社も何時間でもやるんだけど(^^)
業務をしたい学生にはとことん面倒見ます。
インターン生の指導方法

えっ!て思うかも知れませんが、一番最短距離で実力が付きます。
弊社で1年やれば、もう社会人ですぐ通用するレベルです。
理由は現場で全て教えるから。
今、弊社にはやる気に満ち溢れた学生がたくさんいます。
社内で切磋琢磨してどんどん吸収しています。
弊社メンバーは、インターン生をみて、末恐ろしい。可能性しかないと言います。
インターン生も仲間。弊社は本気で稼ぎたい仲間を募集しています。
やる気があれば絶対に採用する。人事部としてはその一点だけを見ています。
仲間になるインターン生とお会いできる日を楽しみにしています。
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11
- 三菱グループにはどんな企業がある?代表的な企業の特徴も併せて解説! 2026/6/11
- 【例文あり】大学教授にメールする際のマナーとは? 2026/6/11
- 【例文あり】奨学金の申請理由の書き方のポイント 2026/6/11
- 大学生でよく聞く「単位」って何? 2026/6/11



