アルバイトとインターンの違いって何?|株式会社SA

弊社のインターン生と面談すると「以前のインターン先はアルバイトと同じだったので辞めSた。貴社を志望した理由は、インターン生をインターン生として扱わないからです」

これはよく聞くフレーズ

アルバイトは作業。誰でもできる。替えが効く。
インターンは業務。誰でもできない。差が付く。替えが効かない。

作業と業務の定義は知りませんが、インターン生が発したこの言葉は妙に納得感があった。

弊社は初日からいきなり営業をしてもらう。
だって座学ってほぼ意味ない無駄な時間だと思っているので。
座学で営業できるようになるなら弊社も何時間でもやるんだけど(^^)

業務をしたい学生にはとことん面倒見ます。

インターン生の指導方法

弊社はいきなり営業の現場を経験させます。
えっ!て思うかも知れませんが、一番最短距離で実力が付きます。

弊社で1年やれば、もう社会人ですぐ通用するレベルです。
理由は現場で全て教えるから。

今、弊社にはやる気に満ち溢れた学生がたくさんいます。
社内で切磋琢磨してどんどん吸収しています。

弊社メンバーは、インターン生をみて、末恐ろしい。可能性しかないと言います。

インターン生も仲間。弊社は本気で稼ぎたい仲間を募集しています。
やる気があれば絶対に採用する。人事部としてはその一点だけを見ています。

仲間になるインターン生とお会いできる日を楽しみにしています。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社SAの新卒・インターン関連募集
株式会社SAの他の記事