
インターン終了生からのお手紙

先日、弊社のインターンシップを終了された方から、素敵なお手紙を頂きました。
彼は、大学院で情報工学を学ぶ優秀な学生さんでした。
現在は、弊社とはまた違う道を目指して頑張っておられますが、
彼の輝ける未来に、弊社として少しでもお役に立てたなら
こんなに喜ばしいことはありません。
・・・
弊社では、インターンシップを通して、
学生さんに「自分のやりたいことは何か」を問い続けます。
なぜなら、
本当にやりたいことでないと、続かないから。
本当に興味があることでないと、勉強しないから。
仕事につくとはどういうことか、
会社の規模やネームバリュー、年収などを抜きにして
自分の進むべき道はどこかを見極めてほしいから。
もちろん、
システム開発やプログラミングのことも学んで頂きますが、
「なぜその道に進むのか」
根幹となる部分について、
考える機会をもってもらうようにしています。
- 【SYNTH(シンス)コラム更新】★【レンタルオフィスの相場はどれくらい?】大阪の料金目安や費用の内訳を解説 | 株式会社SYNTH 2026/6/26
- インターン体験記Tさん(学習院大学・4年生) | 合同会社クアッガ 2026/6/26
- インターンシップ体験談一覧 2026/6/25
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11



