インターン生からの新サービス営業成果が続々と。|株式会社美歴

弊社のインターンシップ生のヒアリング活動により誕生した新サービス「美歴 Reviewマネージャー」。

「コストを抑えた新たなサロン集客の取り組みを模索」
「Googleマップのレビュー活性化したい」
「顧客の声を幅広く集めて、経営課題解決に生かしたい」

といった現場の皆様からの課題をお聞きし、2019年リリースしたサービスです。

自らの活動から、世の中にない新しいITサービスを生み出せる

年明けから、昨年までにヒアリングにご協力いただいたサロン様に、「皆様からのヒアリングをもとに生まれた新サービス」ということで、そのお礼とともに、どのようなサービスか、ご報告をさせていただいています。

想像していた以上に反響が大きく、インターン生のご提案機会をいただける数が劇的に増え、3月度は過去最高の成果をあげることができました。

インターン生が一人で提案、クロージングができるようになるなど、自分たちで得た生の声をもとに開発できたサービスということで、とても説得力のあるご提案ができているのだと思います。

今後も引き続き、サロン現場の皆様の現状をお聞きする活動を続け、新しいサービスの開発につなげていきます。

学生のうちから、世の中にない新しいサービスの開発に、自らの活動で携われる経験を積めるというのはそうそう得られるものではないと思います。

興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

株式会社美歴の新卒・インターン関連募集
株式会社美歴の他の記事