インターン生の活動から新サービスが生まれました。|株式会社美歴

2018年5月から本格的にスタートした、弊社インターン生による営業活動。
この活動から、ついに新しいサービスを開発、リリースしました。

2000を超える美容サロン様の声を集めて、新サービスを開発

2018年5月から、弊社の学生インターンは、全国の美容サロン様へのヒアリング活動を行ってきました。
現状抱える課題、これから取り組みたいことなどなど。

その中で、「紹介やクチコミ」によって「新しいお客様を集める」ための施策を打ちたいと考えていて、「Googleマップ」検索の対策に取り組もうとしているが、運用の手間がかかりうまくいかない、といった声を多数お聞きしました。

「美歴」は、美容師さんとお客様の信頼関係の醸成を、ITの力でさらに深めていく支援をすることが使命です。

Googleマップ対策で重要な「クチコミ」に関する運用を、サロン現場の皆さんが簡単にできる仕組みを作れば、お役に立てるのではないか。
そう考えて、新サービス「Review マネージャー」を開発しました。

今、インターン生は、これまでヒアリングをさせていただいたサロン様に、皆様からの声を元に新しいサービス開発ができたことのお礼と、その内容のご報告・ご紹介をしています。
ヒアリング活動やその後の情報提供活動により、関係性を築いてきたこともあり、たくさんのアポイントをいただき、ご案内の機会をいただいています。

「現場にある、リアルな課題」を発見し、その課題解決のための仕組みを作り、価値あるサービスとして提供する。

たった半年で、弊社のインターン活動はこの経験ができています。

ITやベンチャーというと、少し華やかなイメージを持っている方も多いのですが、こういう地道な活動の積み重ねで、新しいサービスが生まれ、そして広まっていくものです。

学生時代にこんな体験はなかなかできないと思います。

これからも、美容サロンの付加価値向上につながる、サービスの改善、新しいサービスの開発を続けていきます。

興味のある方はぜひ、お気軽に応募してみてください。

株式会社美歴の新卒・インターン関連募集
株式会社美歴の他の記事