Webサービスを展開する企業のインターンシップ特集

Webサービスを展開する企業のインターンシップでは、Webマーケティングやサイト作成といった仕事を担当できます!!サービスを提供したい側とサービスを必要としている側を結びつけるWebビジネスを、自分の力でさらに成長させましょう!
WeBマーケティングや、サイト作成に興味がある学生はぜひ挑戦してみてください!

Webサービスインターン

株式会社ウィズパッション

士業×IT|横浜・桜木町|1年生求む!|突き抜けて成長し、自信がつく超長期インターン!

株式会社ウィズパッション

「専門家検索ドットコム」というポータルサイトを運営しています!!弁護士や司法書士などの「士業」と、悩みを抱えた「相談者」を結ぶ事業を行っています。マーケティングとエンジニアの二つの職種で、インターンの募集をしています!

インターン概要

職種
最初の面談で、私たちの事業や仕事についてご説明いたします。そのうえで、どのチーム・仕事に興味があるか、どんなスキルを身につけたいか、などを元に所属チームを決めましょう!
もちろん「こんなことがやりたい」といったご希望があれば、是非お聞かせください!
また、所属チームに配属後も、人事メンバーやチームリーダーとの面談を通して、職種や役割の拡大・変更にも柔軟に対応いたします。

▼ ビジネスサイド
- マーケティンチーム
- セールスチーム
- 人事・採用チーム ※現在募集停止中

▼ 開発サイド
- Webエンジニアチーム(Webサービスの保守・改善/社内向けアプリケーション開発) ※現在募集停止中
- データエンジニアチーム ※現在募集停止中
- デザイナーチーム ※現在募集停止中

自社開発でサービスを創っているからこそ、ご希望次第で様々な業務を経験していただけます!
給与
交通費全額・ご飯代支給
まずは、実務に入れるレベルになるまで学んでいただき、その後、スキルに応じて給与水準を上げていきます。
勤務地
桜木町駅・関内駅などが最寄り駅
勤務時間
- 平日9:00~18:00の間で、週2日以上の勤務(※ 勤務は4時間以上から)
※学校等のスケジュールに柔軟に対応いたします。
※水曜日のみリモート勤務で、それ以外の曜日は原則オフィスでの勤務となっています。
応募条件
■ 対象学年
- 大学1,2年生
- 大学3年生以上の方は応相談

〇 知識・経験がなくても大丈夫!
- 大学1、2年生の場合、Webデザイナーとしての採用を含め、スキルの有無に関係なく応募を受け付けております。(ただし、将来的にWebデザイナーとして働きたいと考えている方に限ります。)
- 大学3年生以上の場合、エンジニアやデザイナーのスキル・経験がある方のみ募集しております。
- エンジニアやデザイナーとしての応募で、GitHubのアカウントなどをお持ちであれば提出していただけると助かります。(未経験者以外)

〇 長期インターン経験やWebビジネス・法律知識がゼロでも大丈夫!
- 全職種において、インターン経験やWebビジネス知識、法律知識の有無に関係なくインターン生を採用しております。
- インターン経験やこれら知識がないゼロベースで、弊社インターンシップをはじめる学生がほとんどです。
- 応募時にやりたいことがはっきりしていない場合でも、人事メンバーやチームリーダーとの面談を通して職種や役割を決めていきますので、安心してご応募ください。


■ 選考フロー
① 応募情報・メールやり取りによる選考

② カジュアル面談
※応募選考を通過された方のみ

③ 二次面談
※カジュアル面談を通過された方のみ、弊社代表またはチームリーダーとの面談を実施いたします

④ 採用
※選考の順番、回数、実施の有無等は人によって異なります。


※ ご応募の際は、志望動機や希望職種をお書き添えいただけると助かります。
※ 応募後は弊社を知っていただくために、まずはカジュアル面談(対面・オンラインどらも可)を設定させていただきます。長期インターンが初めてでご不安な方も、お気軽にご応募ください。

株式会社futurelabo

あなたの手で学生のためのインターンシップ業界を変革しませんか?

株式会社futurelabo

学生、企業へのインターンシップの普及を目指すITベンチャー企業!!自社サイトのインターンシップガイドを運営しており、学生目線でのインターン情報を発信しています!サイト内コンテンツの作成、Web開発、マーケティングなどの業務を担当することができます!

インターン概要

職種
コンテンツ企画、営業、インタビュー、記事作成・編集、開発、マーケティング、事務など
給与
月給:3.6万~30万
※最初の10日間は研修期間
勤務地
東京都:代々木駅、北参道駅
勤務時間
週2回以上
10:00~19:00のうち5時間以上
応募条件
※大学・大学院在学中の方
※半年以上就業・オフィスへ出社可能な方(緊急事態宣言下以外)

【以下に少しでも該当するという方は大歓迎です!】
・新しいことに挑戦したいという気持ちを持っていること
・主体性を持って行動できること
・出来ない理由ではなく、やれる理由を考えられる人

大学生・就活生イベントランキング


インターン特集の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ