入社1ヶ月インタビュー vol.1|株式会社サンワシステム

今回は、今年の4月に入社した方に入社1ヶ月経ってみてのインタビューをしてみました!
まずは、元アパレル販売経験者のこの方から!

新しい人がどんどん入ってきているので、チームリーダーになれるだけの実績をつくりたいです。

Q.入社して1ヶ月経ちましたね
A.営業が初めてで不安もあったのですが、今は大きな悩みもなく楽しくできています。
 他の同期と少し歳が離れているのですが、あだ名で呼ばれたり、フランクに話せる間柄になりました。

Q.入社前に聞いていた話・想像と実際やってみてのギャップはありますか?
A.ギャップはないですね。
 入社前にも言われてはいましたが、訪問営業って大変なんだなという実感は出てきました。
 でも、チームの先輩がアドバイスをくださるので、心構えもできているかんじですね。

Q.研修内容はどんなかんじですか?
A.スプリクトと言われるお客様先で話す内容をまとめたシートがあって、それを覚えるんですが、太陽光に関する知識も全くないのでそこが苦労しました。
 スプリクト通り話せば、こういう返答が返ってくるよと研修中に言われていて、
 そのときは半信半疑だったのですが、実際に現場に出てみるとほんとにそのとおり返ってくるので、内容の精度には驚かされました。

Q.今後はどうなりたいですか?
A.新しい人がどんどん入ってきているので、チームリーダーになれるだけの実績をつくりたいです。
より責任感をもって取り組む意識をもっていきたいですね。

株式会社サンワシステムの新卒・インターン関連募集
株式会社サンワシステムの他の記事