ジェイ エイ シー リクルートメント(JAC Recruitment)【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

ジェイエイシーリクルートメント(JAC Recruitment)内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社ジェイエイシーリクルートメントは国内大手、外資系、海外進出企業への人材紹介を行う人材紹介企業です。人材紹介業を専業とする事業者の中では国内では最高峰です。特に外資系や海外求人に強みを持っています。
設立は1988年で、従業員数は665名(2017年1月現在)です。

内定者のES一覧

JAC

内定者エントリーシート

■学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

私は現在学生として情報セキュリティの分野で暗号理論の研究をしています。自ら考案した暗号の安全性を向上させるため、如何にして高い安全性を有する暗号を構成するかについて苦戦していました。しかし、とことん解決するまで考え抜くという強みをいかして、アイデアを試行しては失敗しという過程を繰り返し、先輩や教授の方々とディスカッションを重ねながら考え抜きました。その結果、高い安全性を有する暗号の構成という研究成果を得ることができました。現在は自身の成果として国内学会2件、査読付き国際学会1件発表を行いました。

■自己PR

私は困難が生じても、粘り強く取り組み、乗り越えることができる人間です。私は学生時代、金銭的理由で学校に通い続けられるか危なくなるほど困窮していた時期がありました。それにともない、海外留学など我慢することが多くありました。しかし、私はすぐには諦めません。私は論文を3編執筆するなど、学業に力を入れ奨学金と授業料全額免除を取得いたしました。また、

海外に行ってみたいという思いが強くあったこともあり、大学院時代は研究に打ち込み査読付き国際会議論文を執筆し、オーストラリアで発表を行う切符を獲得することができました。朝から晩まで必死に働いている母親の姿や、研究において疑問点などを親身になって相談に乗ってくれた先輩や先生方に対する感謝の気持ちがあったからここまで頑張れたのだと思います。私はこれからも自分のためはもちろん誰かのために一度きりの人生を燃やし、人や社会に貢献していきたいと思っております。

■学生時代に最も打ち込んだこと

私は大学院時代、研究活動に力を入れて取り組みました。業界で有名な国際会議への論文を執筆し、採録されました。この会議で発表をするためには専門家による論文の審査が行われ、国際的に高い評価を得たもののみ採録されます。112編の論文が投稿されましたが、28編のみ採録された狭き門です。これだけの高い評価を得る論文を書く上でとりわけ課題解決能力が身についたと考えます。アイデアを試行しては失敗しという過程を繰り返し、わからないことは先輩や教授に相談し、ディスカッションを重ねながら考え抜きました。特に、考えるところと、質問すべきところのメリハリをつけたことでスピード感を持って研究に取り組むことができました。また、私は常に心がけていたこととして「論文に書いてあることを鵜呑みにしない、疑問を持つ姿勢で取り組む」ということがあります。上記の心がけにより、現状の課題を発見し、学術的に貢献することができました。

内定者プロフィール

会社名株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
学校名横浜国立大学大学院
学部系統環境情報学府
職種営業
卒業年度2016年
内定日2015年6月10日

選考フロー

書類専攻→Webテスト→1次面接(グループ)→部長面接(個人)→社員面談→社長面接(個人)

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

自身の話す内容を相手にわかりやすく理解してもらうためにできるだけ論理的に説明しました。
笑うところは笑う、真面目に回答する時は回答するとメリハリを付けました。


大学生・就活生イベントランキング


人材・教育・福祉業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ