ヤマザキビスケット【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

ヤマザキビスケットの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

ヤマザキビスケット株式会社はクラッカー、ビスケットなどのスナック商品を扱う大手食品メーカーです。
スナック菓子の「chip star(チップスター)」やクラッカーの「Levain(ルヴァン)」など人気のある商品を多く抱えています。
ヤマザキグループに属していて、2016年に社名を「ヤマザキ・ナビスコ」から変更しています。設立は1970年です。

内定者のES一覧

ヤマザキビスケット

ヤマザキビスケット 総合職エントリーシート

社の「求める人材像」の特徴をあなたが発揮できた学生時代のエピソードを教えてくだ さい。その際、あなたの考え・あなたが取った行動・得られた結果を交えて具体的に記述 してください。 ※600 字以内 対人能力、成長意欲、柔軟性

少期から自転車競技を続けている経験を活かし、毎年、東日本大震災で被災した場所へ 赴き、自転車のアクロバットショーのイベントを行っています。実行から 3 年、今では多 くの方が会場に集まるようになり、イベントをきっかけに自転車競技を始めた子供も増え ました。 当初この企画を考えた際は私と友人の 3 人で、遠征費など厳しい予算が想定されました。 そこでまず、1人脈、2スキルアップ、3、情報収集の 3 点を重視し行動しました。人員を 増やすためにも、まずコネクションを構築しました。自転車競技大会での上位入賞などス キルアップと並行し人脈を形成しました。狭い業界環境と情報の分析から自転車業界の構 図やパワーバランスを把握しました。同時に業界に影響力を持つキーマンと接触、強固な 信頼関係を構築し強いメンターを得ました。 一連の過程で、最も困難だったのがジェネレーションギャップでした。自分とは一回り 以上離れた年齢の方と関わることが多く苦労も多かったですが、聞き上手である事、誠実 で素直である事を意識しながらコミュニケーションを続けた結果、良好な関係を築くこと ができました。理想とは真逆の状態から1年間強い意志を持ち続け計画的に行動し、当初 3人のメンバーから30人程までになりました。10代から40代と幅広い交友関係を実現し、 そして様々な価値観や考えに触れることにより知見が広がった事は貴重な経験です

長所(100 文字以内)

私の強みは相手の立場に立って物事を考えられる事です。2 年間販売の仕事をしてきた経験 から培われました。相手に寄り添い素直で誠実に向き合うことで、相手の本心や抱えてい る問題を聞き出すことを得意とします。

短所(100 文字以内)

相手との衝突を恐れ、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ