伊藤忠建材【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

伊藤忠建材の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

伊藤忠建材株式会社は住宅資材、建築資材、木材製品などを取り扱う伊藤忠系の総合建材商社です。
貿易、設計・工事、ビジネスサポートなどのサービスを行っていて、強みは強力な伊藤忠ブランドを持っていることです。
設立は2001年で、従業員数は単体382名、連結で583名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

伊藤忠建材

伊藤忠建材 総合職エントリーシート

あなたがリーダーシップを発揮した経験・エピソードを教えてください。

私がリーダーシップを発揮した経験は、非担任制の個別指導塾の講師のアルバイトです。受験生を志望校合格に導くため、私が10人いる講師に積極的にコミュニケーションを図り、講師間の情報の共有にとても力を入れました。私は生徒と講師の架け橋になりました。

あなたは新しい事に取り組む際、まず行動をする方ですか?それともじっくりと計画を立てる方ですか?そう思う理由やエピソード等を合わせてお答えください。

私は新しい事に取り組む際、まず行動をする方です。私は大学2年の春休み、コムサストア新宿でアルバイトを始めました。絶対に出来ない人間であると思われたくないため、売り上げノルマ達成のため、外国人のお客様関係なくがむしゃらに営業しにいき、私がノルマ達成出来なかった日はほとんどありませんでした。

内定者プロフィール

会社名 伊藤忠建材株式会社
学校名 中央大学
学部系統 商学部
職種 総合職
卒業年度 2018年
内定日 2017年6月2日

選考フロー

説明会とES→1次→2次→最終

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ