伊藤忠建材【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

伊藤忠建材の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

伊藤忠建材株式会社は住宅資材、建築資材、木材製品などを取り扱う伊藤忠系の総合建材商社です。
貿易、設計・工事、ビジネスサポートなどのサービスを行っていて、強みは強力な伊藤忠ブランドを持っていることです。
設立は2001年で、従業員数は単体382名、連結で583名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

伊藤忠建材

伊藤忠建材 2020卒,総合職内定者エントリーシート

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容をご記入下さい。 (200文字以内) (必須)

統計学に力を注いでいる。私は大学生時代にプレゼン能力を鍛える活動をしてきたが、相手に何かを伝える際に「圧倒的な根拠」があってこそ相手を納得させられると実感した。その根拠は統計学の数学的データによって得られると考え、現在も取り組んでいる。また、統計的データから新たな発見ができるという点においてもすごく興味を持っている。

自己PRをご記入下さい。 (500文字以内) (必須)

私の強みは【強い想いをもって周りを巻き込みながら行動できるところ】だと考える。 私はサークル幹事長として「アイドルを学園祭に呼び、フリーライブを行う」企画をした。これは人々の「アイドル=かわいい」という常識を変えたい思いから企画したものである。特に苦労したことはキャスティングである。実際に「人」を動かすことは難しい。最初に事務所宛てにメールした際は無視をされてしまった。しかし私は諦めず、アイドルがライブをやっている時に直接会いに行き、話を聞いていただける機会を設定してもらった。またその商談当日も仲間と協力や役割分担をしながら、自分たちの団体紹介のパワポや当日の詳細をまとめた資料を事前に作成した。そして商談当日は「多くの人々はアイドルに対して『かわいい』というイメージしかもっていない。そのアイドルの常識をぶち壊し、

伊藤忠建材 20128卒,総合職内定者エントリーシート

あなたがリーダーシップを発揮した経験・エピソードを教えてください。

私がリーダーシップを発揮した経験は、非担任制の個別指導塾の講師のアルバイトです。受験生を志望校合格に導くため、私が10人いる講師に積極的にコミュニケーションを図り、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ