ヤクルト本社【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ヤクルト本社内定者のエントリーシート

ヤクルト本社 2020卒,研究職エントリーシート

あなたの学校での「研究テーマ」または「ゼミ・卒論」の内容について お答えください。(150)

消化性を制御した食品開発に繋がる知見を得るために、「食品の消化挙動の解析」というテーマで研究している。私の研究では「タンパク質」に着目し、装置を用いて生体外消化試験を行った。その結果、食品の微細化が食品からの栄養成分の放出及び食品内部における化学的分解を促進する事が分かった。

当社への志望動機と選択した職種で将来どのように活躍したいかを具体的に教えてください。(300)

私は食を通じて人が生涯健康で暮らせる社会を目指したい。そこで、重要なのが科学的根拠だと考えている。貴社は予防医学の考えを重視して中長期的な研究に注力し、そこで得られた知見を基に製品開発に取り組んでいる。研究開発に注力し国際的な事業展開をしている貴社で働く事で、世界規模の人の健康に貢献したい。貴社に入社した際は、健康に寄与する食素材の探索・機能性評価に挑みたい。また、プロバイオティクス等の機能を発揮するためには摂食後の消化吸収を考慮する必要があるため、素材・製品の消化挙動の評価や安定して腸へ届けるためのキャリア開発にも挑みたい。若いうちに経験を積み、将来的には海外展開を見据えた研究開発がしたい。

強み(50)、そのエピソード(130)、弱み(50)、そのエピソード(130)

強み 「目標に対する計画を立て、それを柔軟に遂行できる」 私は物事に取り組む際、まず計画を立てる。学校の試験では必ず1週間前にいつなんの勉強をするか決め、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ