レッド・エンタテインメント【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

レッド・エンタテインメント

株式会社レッド・エンタテインメント 総合職エントリーシート

履歴書:志望動機

楽しい=非日常に触れる瞬間を届けるモノ造り」がしたいからです。大学では実際にイベントやグッズ製作を通し、楽しさを届ける幸せを体感してきました。次は仕事として、もっと大きな規模でモノ造りに関わりたいと考えています。
▼その上で貴社に惹かれた主な理由は、①”個人”として社員に向き合ってくれる環境②原作の世界観を大切にする姿勢という二点です。説明会で社員の方と接する(特に乙女ゲーム企画発足の経緯のお話)中で、

「ここでなら自分のやりたい事を通して、会社やお客様の為に働く事ができる」と感じました。
▼もし貴社で仕事ができるなら、まずは様々な業務を経験してゲーム業界への理解をしっかりと深めていきます。そして将来的には、①声優②ラジオ③物語という自分の中の大きな軸を活かした仕事を実現してみたいです。
▼ゲームは、自分の手で操作する事で楽しさを主体的に感じる事のできる媒体です。関連商品・コンテンツ企画等を含め、そんなゲーム業界の発展を担う一員になっていきたいです。

内定者プロフィール

会社名株式会社レッド・エンタテインメント
学校名群馬大学
学部系統社会情報学部
職種総合職
卒業年度2017年度
内定日2016年4月26日

選考フロー

説明会兼集団面接→集団面接→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

面接は大変和やかに進めていただきました。 面接は学生時代の事を中心に、私がどんな人物でどんなことが好きでどんな考え方を持っているのかを理解しようとしてくださっている印象でした。 結果、それまでに行っていた「自分について改めて知る」という作業がいい結果に繋がったと思います。 自分は何がしたいのか、それは何が好きだからなのか、それを好きになったのはなぜか、何がきっかけだったか。 なんでなんで、を自分に問い続けました。 所謂「いい子」に見えるようにする努力も必要だとは思いますが、(エンタメを志望するなら特に)自分が目を輝かせ、笑顔で喋れる内容であることが一番重要なのかなと思いました。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ