ティーケーピー【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ティーケーピー

ティーケーピー 総合職エントリーシート

自己PR

私の強みは「向上心」です。
大学受験の際、中学・高校と付属校だったため内部進学も可能でしたが、新しい環境でのより刺激のある大学生活を求め他大学受験を自ら決断しました。結果、それまでとは異なる価値観を持ち、自己を見つめ直すことが出来ました。新しい環境に行くことで、2つの挑戦をするきっかけともなりました。1つ目は、学園祭実行委員です。イベントの企画から運営まで進める難しさを経験しました。このことから、実行力が身に付いたと自負しています。2つ目は、Webマーケティングを学んでいる長期インターンシップです。マーケティングの実践的な勉強がしたいと考え、始めました。業務を統括で任されたことから、責任感が生まれ、自ら行動する力が身に付きました。
以上の経験をから、「向上心」を持ち多くの経験を積むことが、今までの私の成長に繋がっていると思います。貴社でもこの強みを活かし、自己成長し続けながら働きたいと考えます。

学生時代力を注いだこと

webマーケティングを学ぶ長期インターンシップに力を注ぎました。会社が持つ塾の入塾者減少の課題を受け、ホームページアクセス数を上げるためにブログ執筆とweb広告出稿業務を担当しています。マーケティング知識を学ぶだけでなく、「課題の原因を分析し、対策を考える」難しさを実感しています。また、業務を統括で任せられることで自らの力で結果に繋げたいという思いが生まれました。その思いから、知識や情報収集のために校舎へ出向き、現場インタビューを行う等、能動的に発展した取り組みもしました。その取り組みや業務から学んだことを受け試行錯誤を続けた結果、1週間のアクセス数は40件から200件に上がりました。この経験で、仕事に責任感を持ち、自ら考えて行動することが結果に結びつくという学びを得ることが出来ました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ