ザイマックスアルファ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

株式会社ザイマックスアルファ2019卒 総合職エントリーシート

学生時代に特に力を入れて取り組んだこと

サークルの新歓活動の準備が遅れ、新歓活動の成功が危ぶまれた際に、新入生勧誘の迅速な実行のため尽力しました。2年生の時、新歓代表という役職のメンバーの準備が例年よりも遅かったため、新歓活動の成功が危ぶまれていました。私にとってサークルは自らが所属する大切な居場所の一つであり、新歓活動を成功に導き、多くの新入生を迎え入れたいと思いました。その際、

もともと新歓代表や批判した役職者など多くのメンバーと親しかったことを活かして、手が空いているようなメンバーの手配を行い、役職者の意見を手配したメンバーに伝える連絡役としての役割を果たしました。結果として無事例年通り50名程の新入生を迎えることができました。

その他、あなたを表すエピソード

高校卒業後の無職の状態から、大学受験を経て○○大学に合格しました。私は高校入学後、教員や同級生の姿を見ていわゆる高学歴に憧れを持てなくなってしまい、高校にほとんど行かなくなってしまいました。その結果、学力は極めて低い水準で高校を卒業し、大学受験も行いませんでした。高校卒業後はアルバイトを行いましたが、もっと必要とされ、よりよいと思える自分になりたいと思い、大学受験を決意しました。私は学習計画を立て、自分の弱点を洗い出し、克服を図るという努力を継続的に行いました。そして、最初に受けた模試の偏差値は30程度でしたが、偏差値は受けるたびに上がり、結果として現在の大学に進学することができました。

内定者プロフィール

会社名株式会社ザイマックスアルファ
学校名慶應義塾大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2019
内定日2018年5月14日

選考フロー

説明会→エントリーシート+テストセンター→1次面接→2次面接→最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

素直な人、面白い人を求めている会社であると感じたので、自分がどのように生きてきたのか、その時何を考えていたのか、といったことを、周りと違うことを隠さず、表現するようにした。

就活生へのアドバイス

無理に飾ろうとせず、素直に自分の良さをアピールすれば道は拓かれると思います。頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


不動産・建設業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ