ティーガイア【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ティーガイヤ

ティーガイア 総合職エントリーシート

志望動機は何ですか。

私が御社を志望する理由は、御社の企業理念である「未来を拓く、明日への飛躍~CHALLENGE TOMORROW~」を純粋に素敵であると感じたためです。住友商事グループの合同企業説明会で、御社のブースに行ってお話を伺った際、この企業理念は実は社員が作ったとお聞きし驚きました。社長にも声が届きやすい風通しの良い会社であると納得しました。また、私の強みでもある飽くなきチャレンジ精神を、

チャレンジできるフィールドがあるという御社で最大限活かせると確信しました。更に、御社の求める人物像を拝見させて頂くと、御社の根底を支えるスピリットは「挑戦」と書かれているではないですか。私は特にソリューション事業に興味があるのですが、それ以上に御社の社風に惹かれ志望させて頂きました。

内定者プロフィール

会社名株式会社ティーガイア
学校名明治大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年5月13日

選考フロー

ES→筆記→1次→2次→最終

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

この会社は要は代理店なので、携帯電話の営業のバイトをしていたことをアピールしました。

就活生へのアドバイス

個人的には、ハキハキニコニコしていれば受かるように思います。


大学生・就活生イベントランキング


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ