日鉄ソリューションズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

日鉄ソリューションズ株式会社の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

日鉄ソリューションズ株式会社はITサービスやクラウドサービスを提供している大手IT企業です。日鐵コンピュータシステムと新日本製鉄の情報システム部門が統合して発足しました。
製造業、金融業向けのITサービスに強みを持っていて、クラウドサービスでは国内シェア9位に位置しています。
設立は1980年(旧・日鐵コンピュータシステム)で、従業員数は5,931名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

日鉄ソリューションズ

日鉄ソリューションズ 2020卒,システムエンジニアエントリーシート

自己PR(100文字程度)

私は「目標達成に向けて必要な強い精神力を持った人間」であると自負しております。研究活動を通して得た強い精神力は、

日鉄ソリューションズ 2019卒,総合職内定者エントリーシート

■「学生時代に最も力を入れたこと」についてお答えください。(250文字以内)※改行はしないでください。

塾講師のアルバイトである。当初は、生徒から信頼されていないと感じ悔しかった。そこで私は生徒から信頼を得る事に奔走した。授業外で生徒に積極的に声を掛けて好きなことや性格の把握に努めた。すると生徒の新たな一面に気付けた。また、保護者と面談の機会を多く設けた。当初は保護者の方と話す事に緊張したが何より生徒の事を知れて、教えるモチベーションを上げられた。同時期に私が塾長に提案した、保護者の方との連絡ノートは好評を頂いている。これら奔走が実り、1年目に担当した受験生4人全員を第一志望校合格に導けた。

■当社への関心(志望動機・きっかけ)についてお答えください。(250文字以内)※改行はしないでください。

私は社会が必要とするサービスを提供する中で、幅広い分野の企業の成長を支える仕事を行いたいと考えている。そこで、SIerであれば企業の成長に必要不可欠なITシステムを開発し広範に企業の成長に関わる事が可能であると考え、

日鉄ソリューションズ 2018卒,システムエンジニア内定者エントリーシート

学生時代に最もちからを入れたこと(250文字)

所属していた自転車部のOB会運営を通して問題解決能力を養いました。毎年、450名いるOBと交流するOB会を行っています。2年次のOB会では、OBが15人しか参加しませんでした。そこで大学3年次は、前年の倍以上の参加数を目標に私が指揮をとり問題点の把握と、その解消のために次に取組みました。1.連絡先が不明なOBの連絡先確保2.現役の活動に興味をもたせる3.実施イベントの充実その結果、参加数を53人と3倍以上に増やすことができました。この経験から高い壁でも努力と工夫で乗り越えられることを学びました。

当社への関心(志望動機・きっかけ)(250文字)

私が貴社を志望する理由は、高い技術力・人柄の良さの2点です。1.高い技術力 貴社は新日鉄住金のミッションクリティカルなシステムを長年支えてきた技術力があります。この技術力を活かし、公共分野で人々の生活を支える仕事がしたいです。2.人柄の良さ


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ