富士通ITマネジメントパートナー【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

富士通ITマネジメントパートナーの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

富士通ITマネジメントパートナー株式会社はパナソニックグループ向けの情報システムの開発、運用、保守を行う富士通系のIT企業です。
もとはパナソニック系の会社でしたが2014年に富士通に属しています。
強みはパナソニックのIT部門で培った製造業に関する経験を活かしたITソリューションを提供できることです。
設立は2014年で、従業員数は486名(2017年4月1日現在)です。

内定者のES一覧

富士通IT

富士通ITマネジメントパートナー 総合職エントリーシート

サークル、趣味、特技、アルバイト

吹奏楽団、旅行、楽器演奏、テーマパーク

あなたのPRポイント(箇条書きで記入)

・問題解決能力
・周りを巻き込む力があること
・スケジューリング能力

卒業論文のテーマ概要

18世紀イギリスの女性のファッションについて

就職活動の状況
志望業界、職種検討中の業界、職種など
現時点の志望先

IT業界、人材業界
御社、三井情報、三菱UFJインフォメーションテクノロジー

内定者プロフィール

会社名富士通ITマネジメントパートナー株式会社
学校名大阪大学
学部系統文学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年4月6日

選考フロー

ES、一次面接(人事)、二次面接(部長)、最終面接(役員)

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

手書きであり、枠が狭かったので、端的に回答するようにした。この内容について面接で詳しく聞かれた。

就活生へのアドバイス

人事の方がとても親切です。安心して面接に臨めます。頑張ってください。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ