三菱UFJリース【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

三菱UFJリース株式会社は営業資産残高が三井住友ファイナンス&リースに次いで3位の大手リース会社です。
3大メガバンク(みずほフィナンシャルグループ、三菱UFJフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループ)の一つである三菱UFJフィナンシャルグループに属している企業です。
強みは三菱グループである特徴を活かした高い信頼から資金調達力を得ることができる点です。
設立は1971年で、従業員数は単体1,296名、連結3,102名(2017年9月末現在)です。

内定者のES一覧

三菱UFJリース

三菱UFJリース 2018卒,総合職内定者エントリーシート

弊社への志望理由をご記入ください。(200字以内)

私は元々、人間味のある商社という業界に興味があります。そんな時、金融×商社である貴社に出会いました。金融知識と同時にモノの価値を見極めるノウハウを活用しお客様の経営課題を解決する、幅広いソリューションを提供できる貴社に強い魅力を感じます。少数精鋭で若手にも裁量権があり、モノを通じたファイナンスを仕事内容としている貴社でなら、対人スキルの高いビジネスマンになれると考え、貴社を強く志望します。

上記によって得たもの、周囲に与えた影響などを具体的にお書きください。(400文字以内)

私が周囲に与えた影響がある経験は、塾一丸となって受験生を志望校合格に導くことです。私がどのように影響を与えたかと言いますと、10人いる講師に積極的にコミュニケーションを図り、情報の共有を行いました。私がアルバイトしている塾は非担任制の個別指導塾です。教え子を志望校合格に少しでも近づけるためには、塾講師間での情報の共有を今まで以上に重要視しなければならないと感じました。受験生1人1人のレベルに合わせた最適な授業をするため、全ての講師に受験生1人1人の苦手分野や進み具合を完璧に把握してもらうように働きかけました。それが、円滑な授業と効率の良い勉強、様々な生徒へのフォローにもつながることになりました。あまり関わりがない講師にもコミュニケーションをとることは、その講師が普段どのように考えているかも分かり、また塾全体としての意識も良い方に改革され一石二鳥でした。私は特に傾聴力の大切さを学びました。

あなたが自分自身で改善したい点は何ですか。(50文字)

私が改善したい点は行動力、向上心がありガツガツしているゆえに、何でも1人でやってしまうところです。

改善したい点で挙げたことを、今後どのように改善しようと考えていますか。(200文字以内)

私は今後、今まで以上に積極的に周囲の人にコミュニケーションを図るようにし、困ったらすぐ助けあえるような信頼関係を構築していきたいと考えています。何でも1人でやってしまおうとするより、誰かの助けを借りた方がずっと効率的でより良い結果になることも多いと近頃感じてきました。私は塾講師のアルバイト経験で傾聴力の大切も学んだため、これから先独りよがりの行動を慎み、チームワークのとれた行動を心がけます。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ