GMO TECH【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

GMO TECH内定者のエントリーシート

GMO TECH 2020卒,営業職内定者エントリーシート

学業で力を入れたこととそこから学んだこと(得意科目・研究テーマ・卒業論文 等)

英語を学び続け、TOEIC500点からTOEIC◯◯◯点を獲得したことです。ゼミでは、ネイティブの教授による指導の下、毎週英語ビジネスプレゼンテーションの練習をしています。また、昼食の時間にはゼミ生と共に英会話ランチを行い、英語を学ぶ機会を積極的に増やしています。

学業以外で力を入れたこととそこから学んだこと(クラブ・サークル・スポーツ・ボランティア)

語学留学中◯◯の学生に日本語教育をして◯◯の友人が日本へ移住し就職する後押しに成功した結果を残したことです。具体的には、日本語における難しい部分の問題集化、相手のレベルに合わせた個別指導、

そして日本人留学生を20人ほど巻き込み◯◯の学生がより日本語に触れる機会を増やしました。

所属団体、資格・免許、趣味・特技 等

学生留学アドバイザーとして、留学希望者向けのプレゼンや個別悩み相談をしています。
資格・免許:TOEIC公開テスト ◯◯◯点取得、MOS(ワード&エクセル 2016) 合格
趣味特技:日常英会話、年間100冊の読書

自己PR

「客観的に相手のニーズを把握し、物事を改善できること」が私の持ち味です。これは小学校から高校までバスケットボールをしていた経験が基になっています。この強みを活かして大学では3つの取り組みに対して成果を上げることが出来ました。(1)接客アルバイトにおいて、近隣同業他社の2倍以上の売上獲得。(2)上記の日本語教育経験の結果。(3)留学希望者向けプレゼンでは、80%以上の満足度獲得。

志望動機

広告を通じて、クライアントのお客様への新たな出会いや経験を創出したいです。この想いのきっかけは、◯◯の学生に日本語を教え、日本に就職を決める後押しができたことや留学希望者向けのプレゼン経験にあります。

学生時代最も力を入れたこと

私が学生時代最も力を入れたことは、語学留学中◯◯の学生に日本語教育をして◯◯の友人が日本へ就職する後押しに成功するという結果を残したことです。最も困難だったことは、理論抜きで自然と会得した日本語を教えることでした。そこで私は2つの改善策を出して行動しました。1つ目は、相手の立場を考えることです。具体的には、個別でほぼ毎日わからない箇所をヒアリングし、相手のレベル・好みに合った教え方を追求しました。2つ目は、日本語を学べる環境を作ってあげることです。具体的には、日本人教師不在や日本人と実際に話す機会がないこと、日本語の教科書が日本の3倍ほどの値段で売られていることが問題でした。これに対して、理解しづらい部分をまとめ、問題集化しました。

内定者プロフィール

会社名GMO TECH株式会社
学校名専修大学
学部系統文学部
職種営業職
卒業年度2020
内定日2019年5月30日

選考フロー

個別企業説明会→ES提出→筆記試験→1次面接→リクルーター面談→社長面接→内定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

数字を使ってわかりやすく伝えることを意識しました。そして、結論ファーストを心がけました。面接は、学生3名と面接官1名で行われますので、簡潔にわかりやすく伝えるようにしました。

就活生へのアドバイス

企業説明会の日に履歴書提出と筆記試験(性格検査)を同時に行い、その後1次面接となります。ですので、志望動機はしっかりと用意しておいた方がいいです。面談では、1次面接の振り返りを人事の方と行います。結構厳しめに言ってくださるので、あまり気を落とさないように頑張ってください。社長面接は、非常に緊迫した雰囲気ですが、英語が好きでとても良い方でしたので、精一杯の力を出してください。


大学生・就活生イベントランキング


広告・マスコミ業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ