福岡銀行【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

福岡銀行の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社福岡銀行はふくおかフィナンシャルグループの中核を担う地方銀行です。
地方銀行の中では預金が九州地区で最高額となっており、福岡県、福岡市、および北九州市などの指定金融機関を受託しています。
設立は昭和20年で、従業員数は3,724名(2017年3月末現在)です。

内定者のES一覧

福岡銀行

福岡銀行 2017卒,総合職内定者エントリーシート

■志望理由

「自分を育ててくれた福岡に恩返しがしたい」という想いがあります。貴行の地域密着型金融の推進体制を実践し、地元の企業を大切にする社員の方々の姿勢に共感しました。貴行は、お客様の持つ経営課題やニーズに対して、資金面だけでなく、経営者との目線を合わせて、経営改善、販路拡大への支援や、海外ビジネスサポートなど総合的に支援しています。このフィールドの広さに私の取り組むべき仕事があると考えているからです。

■専攻テーマ

日本銀行の金融政策がどのような波及経路を通して実体経済に影響を与えるか研究しています。特に2001年から2006年に実施された量的緩和政策が物価に与えた影響を貨幣数量説をもとに、実施期間中のマネーサプライと消費者物価指数を用いて、回帰分析することで解明しました。

内定者プロフィール

会社名 福岡銀行
学校名 同志社大学
学部系統 商学部
職種 総合職
卒業年度 2017年
内定日 2016年6月10日

選考フロー

エントリーシート+SPI→1次面接→グループディスカッション+二次面接→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

面接では一つ一つの質問に対して的確にハキハキ応えることが出来ればよいと思います。説明会等で求める人物像にたいしていかに自分をPRできるかが大事だと思います。SPIに関しては完璧を求めず、できるところをしっかりやりましょう。

福岡銀行 2017卒,総合職内定者エントリーシート2

【志望動機】

自分が生まれ育った福岡県に貢献でき、広域に展開する営業ネットワークを持ち、熊本銀行や親和銀行と共にグループ戦略を展開している御行に魅力を感じています。社会生活を支える金融についての悩みや要望に耳を傾け、解決する方法を提案し、企業の発展や、地域の活性化、金銭面での支援に携わりたいと考えています。自分自身の強みである広い視野を活かし、地域密着型金融の推進体制を実践していきたいと考えています。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ