紀陽銀行【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

紀陽銀行

紀陽銀行 2018卒,総合職内定者エントリーシート

紀陽銀行への志望動機をお聞かせください。

私は自分の考えや行動で相手に影響を与えることができるそのような仕事をしたいと思っていました。無形商材である金融に興味を持ち志望するようになりました。御行の社員の方々にOB訪問をさせていただいた際に上司から圧力をかけられることもなく、自分のやりたいことを率先してやることができる、

成長できる場が設けられるているというお話を聞き私の強みが活かされると思い志望しました。

学生時代に最も力を入れて取り組んだことについてお聞かせください。

私は3年間フットサルサークルの副キャプテンを務めてきました。私が副キャプテンになるまで私達のチームの成績はとても悪く大学のリーグ戦では常に下から2番目か最下位という結果でした。この状況をどうしても打破したいと考えた私は副キャプテンとして改善することにしました。まずはキャプテン以外の他のメンバーに、これからどのようにしていきたいかの意見を募りそれを元にキャプテンと話し合うことにしました。その結果、強くなりたいということで意見が一致したため、練習メニューを改革することとなりました。具体的には大学内にある陸上トラックを10分以内に4周するということを日々の練習の前に必ず行うというものでした。1人でも脱落したらまた全員3周すると決めたので、体力の向上はもちろんのこと、連帯感もとても高まりました。その結果、私達は常にリーグ戦上位に食い込む強豪チームへと成長しました。

内定者プロフィール

会社名株式会社紀陽銀行
学校名中央大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年5月30日

選考フロー

エントリーシート、Webテスト、一次面接、二次面接、役員面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

この会社のどこが良いのかを明確にすることを意識しました。面接では、毅然とした態度をとるようにしました。

就活生へのアドバイス

論理的に話の筋が通ることを意識しつつ面接をしたほうが良いでしょう。

紀陽銀行 2018卒,総合職内定者エントリーシート2

紀陽銀行への志望動機をお聞かせください。

私は自分自身の魅力や考えを使い、利益に繋げていきたいと考えています。無形商材を、いかにお客様に届けるか信頼を得るかを考えた時に私は金融が良く、信頼を一番築けるのは銀行しかないと思い志望しました。その中でも御行は人との信頼を大切にしており常に新しいことに挑戦していらっしゃるので、

私に合うと思い志望しました。

学生時代に最も力を入れて取り組んだことについてお聞かせください。

私は、大学の近くの共同マンションで外国人と生活をしていました。きっかけは、大学生活に刺激が欲しい、より自分の価値観を広げたいと思ったことがきっかけで大学二年生の時に始めて大学三年生の終わりまで生活していました。私の部屋にはロシア人、ブラジル人、インド人、ケニア人という各大陸から文化が全く違う人々でした。私にはこれまでに国際経験が全くなく、彼らとどのように接すれば良いのか手も足も出ない状況でした。そこで、注意深く彼らの会話や日々の生活の様子を遠目から見ることにしました。そこでわかったことはお互いの文化を尊重し合いしかし、言いたいことは言うし、オープンかつ尊重の気持ちを持ち合わせ生活していることがわかりました。私もその日を境に、彼らとの距離を縮め相手のことを考えつつ、未知の世界に臆することなく前進していきました。私はこの異文化共同生活で、相手を尊重する気持ちと、主張することの重要性を習得しました。

内定者プロフィール

会社名株式会社紀陽銀行
学校名立教大学
学部系統経営学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年6月18日

選考フロー

エントリーシート、ウェブテスト、一次面接、二次面接、最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

自分の強みを様々な方面から言えるようにしました。

就活生へのアドバイス

軸がぶれないようにしてください。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


金融業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ