電通テック【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

電通テック内定者のエントリーシート

電通テック 2020卒,総合職内定者エントリーシート

志望理由

私は自分の手で創ったものを世の中に発信していきたいと考えています。その中で貴社を志望する理由は2つあります。1つ目はデジタルメディアで人の心を動かしたいです。大学3年間映像制作やオウンドメディアの運営に携わり、デジタルの世界は1人1人の行動が可視化出来ることを身をもって実感しました。既存の制作の知見と最先端の知識を用いながら、クライアントの課題を適切なデジタル広告で解決していきたいです。2つ目は日本を世界に広報することです。カナダの留学を通じて「日本」への注目度の高さを知った反面、まだ知られてない「日本」も多いことを肌で感じました。これより、更に増加が見込まれる日本企業・商材の世界進出の一役を担っていきたいと感じるようになりました。その上で、今後海外進出を目指すクライアントを多数抱える電通グループに携わることにより、私が挑戦する選択肢を最大限広げてくれると考えています。

自己PR

私の強みは挑戦心と向上心があることです。その裏付けとして2点あります。1点目は大学3年時に、

英語力向上と自力で海外の友人を作るという目標のもと休学をせずにカナダへ私費留学し、アプリや大学を3つ掛け持ちするなどして友人を100人以上、TOEICの点数を2倍高めました。2点目はVRやVtuberといった最先端の事業に従事したことです。VR事業では4年間勤務し、100人居るインターン生の中で1番の古株になりました。Vtuber事業ではデビュー3ヶ月でTV出演やCM出演を果たしました。

学生時代最も頑張ったこと

私が学生時代を通して最も力を入れたことは、後輩に映像技術の継承をしたことである。所属する広告研究会は、毎年文化祭に2000人規模のイベントを4つに分けて行っており、各イベント映像を自分たちで制作することになっている。1年時にエンディング映像を担当した際、制作期間の短さや会員同士の知識共有の機会が少なく、納得が出来る映像を作ることができなかった。同じ過ちを繰り返さないために、2年時にはイベントの中で映像係のチーフを務め、同期を巻き込み、後輩と組ませることで知識の共有の場を多く設けた。その結果、文化祭での来場者アンケートでは、例年80点台だった映像評価を90点以上獲得することが出来た。このように、私は失敗から学び、やり方を改善する力と人を巻き込む力、組織をマネジメントする力を身をもって学んだ。それと同時に、90点で満足することなく100点の評価を得られるよう努力していきたい。

内定者プロフィール

会社名株式会社電通テック
学校名早稲田大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2020
内定日2019年5月12日

選考フロー

ES/WEBテスト→面接4回

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

具体的になにをしたいか?ということをしっかり答えられるように企業分析した。それは志望動機よりも深堀され、具体的にどんな仕事をしていきたいか、そこにどんな自身の性格が活きるのかを短い時間の中でアピールできるように工夫した。

就活生へのアドバイス

この企業はとにかく過去に熱を入れて頑張ってきた経験が職種に上手く結び付いて話せているかどうかが一つの鍵になるかと思うのでESを書く際は1度自分の過去を振り返ってみると良いかもしれません。


大学生・就活生イベントランキング


広告・マスコミ業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ