大広【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

大広内定者のエントリーシート

大広 2020卒,総合職内定者エントリーシート

当社を志望する動機と、入社後に実現したいことを具体的に教えてください。

私は自分の手で創ったものを世の中に発信していきたいと考えています。その中で貴社を志望する理由は2つあります。1つ目はデジタルメディアで人の心を動かしたいです。大学3年間映像制作やオウンドメディアの運営に携わり、デジタルの世界は1人1人の行動が可視化出来ることを身をもって実感しました。既存の制作の知見と最先端の知識を用いながら、クライアントの課題を適切なデジタル広告で解決していきたいです。2つ目は日本を世界に広報することです。カナダの留学を通じて「日本」への注目度の高さを知った反面、

まだ知られてない「日本」も多いことを肌で感じました。これより、更に増加が見込まれる日本企業・商材の世界進出の一役を担っていきたいと感じるようになりました。その上で、今後海外進出を目指すクライアントを多数抱える博報堂グループの大広に携わることにより、私が挑戦する選択肢を最大限広げてくれると考えています。

あなたの魅力を「1枚のビジュアル」でアピールしてください

イラレを用いて、ポスター風に作りました

内定者プロフィール

会社名株式会社大広
学校名早稲田大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2020
内定日2019年5月16日

選考フロー

ES/WEBテスト→面接5回

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

徹底した自己分析。自分のことを深層心理まで知り尽くすこと。そして、面接ではありのままの自分を全てさらけ出すことを意識した。自分の長所も短所も全て見抜かれるので、自分からそれらを伝えていく勇気が必要。表現力も意識していた。

就活生へのアドバイス

とにかくありのままの自分をさらけ出すこと。そのために、徹底した自己分析をしてください。あとは運と縁だと思います。後悔しないように頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


広告・マスコミ業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ