朝日新聞社【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

朝日新聞社の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社朝日新聞社は読売新聞社に次いで新聞の発行部数2位(2016年1~6月平均発行部数)の大手新聞社です。
新聞の発行だけではなく、ウェブサイトを運営しており、「朝日新聞デジタル」は国内最大級のニュースサイトです。また、2016年にグループにデジタル広告ベンチャーのサムライトを新しく加えるなど、主力商品の紙面広告だけでなくデジタル広告を組み合わせる新たな取り組みを行っています。
創刊は1879年です。

内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

朝日新聞社 ビジネス職エントリーシート

朝日新聞社のビジネス部門を志望する理由は何ですか。(400)

朝日新聞という社会にとって大切な公共財を財政面から支えられる、社会貢献性の高い仕事だと思うからです。インターネットに情報があふれ、「ポスト・トゥルース」と言われる今の時代において、新聞の存在意義はますます高まっています。このような時代においては、新聞社の独立性を維持することは非常に重要であると思います。しかし、若者の新聞離れが進み、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ