自社のことを分析するのは難しいですが、おそらく「フラット組織」だからだと思います。
弊社は「全員が代表取締役」という組織です。
詳細は募集を見てほしいです。
そのため、上下関係はなく、年齢・性別・経験問わずフラット組織です。
インセンティブも全て同じ。何一つ違うものはありません。
ではインターン生はどうなのか?
基本、インセンティブなど諸条件も仕事内容も全て同じなので、インターン生がトップセールスになることだった無理ではないのです。
そんな中で学生という一番チャレンジできる時期にチャレンジするフィールドがある。
自分が学生のときに株式会社SAのインターンシッププロジェクトがあれば間違いなくチャレンジしていたと思っています。
そのため、応募がすごい数になるのかなと手前味噌ながら考察しました。
50名以上面談して気が付いたことがあります。
株式会社SAにチャレンジしてくれるインターン生は「まだやりたいことが見つかっていない。今、全力で探している」人がほとんどということ。
これがわかりました。
初めは、不動産志望の方が多いのかと仮説を立てていたが、不動産志望は現時点ではゼロ。
営業を本気でやりたい。本気でできる会社が株式会社SA。
つまり不動産会社だったという結果論です。
確かに自分が大学生のときもやりたいことがわからなかった。
そんなまだやりたいことが見つからないインターン生の将来の羅針盤になれたらこのインターンプロジェクトも大成功だと思っています。
- 【SYNTH(シンス)メッシュ京都四条烏丸ブログ】~大政所御旅所のご紹介~ | 株式会社SYNTH 2025/1/17
- URBANのモットー★ | アーバン・コーポレーション株式会社 2025/1/17
- インターンに参加したのにボコボコだった?失敗を避けるための準備とは 2025/1/16
- インターンのアンケート回答を忘れた!メールで連絡するのはあり?対処法を解説 2025/1/16
- インターンに行かなかった理由を面接で聞かれたら?答え方を例文つきで解説! 2025/1/16
- インターンで無能と思われ低評価になるなら参加しない方がいい? 2025/1/16
- インターンシップの意気込みの書き方と例文を紹介 2025/1/16
- インターンシップで学びたいことの書き方と例文を紹介 2025/1/16