それ本当!?女子インターン生の驚きの収入|株式会社SA

弊社の歩合還元率は平均50%

弊社は不動産の買取営業です。

億単位の金額が動くので利益3,000万とかそんなに珍しいことではありません。

この場合収入はどうなると思いますか?
3,000万×50%=1,500万

これがインターン生がもらう報酬です。
信じられますか?

もちろんインターン生にノルマなんてありません。
数字を上げることがインターンの目的ではなく、営業を通じて交渉力や決断力、マネジメント力をつける、経験するのが目的です。

ただ時給という時間が過ぎればもらえるお金ではなく、時間に関係なく自分の力で稼ぐこともまた知って欲しいと思っています。

初めの動機は、稼ぎたい!!でもいいんです。
稼ぐようになると自然と交渉力や決断力、マネジメント力がついています。

インターン生の仕事は雑務?

弊社に面接に来るインターン生の多くが言うことは「他の会社でインターンしたら入力作業とか雑務ばかりでした」という話

ならばということで、弊社はインターンをインターンとして扱わない方針です。
他のメンバーと同じ業務、歩合還元率です。
雑務・作業も一切させません。この作業はアルバイトがやってくれています。

理由は「インターンの意味がない」ためです。

正直に言います。
インターン生を他のメンバーと同じく、弊社は戦力としてカウントしています。
それが一番のインターン経験になると信じています。
実践型インターンをしたい方は、これ以上のチャンスはないかも知れません。

株式会社SAの新卒・インターン関連募集
株式会社SAの他の記事