オリックス生命保険【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

オリックス生命の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

オリックス生命保険株式会社はリース業界で三井住友ファイナンス&リースを抑えて営業資産残高1位(2016年現在)のオリックスグループに属していて、保険業務を担う大手生命保険会社です。
他社に先駆けて重大疾患による入院の支払日数を無制限にした「医療保険 新CURE」を主力商品としています。
設立は1991年で、従業員数は1,510名(2017年3月末現在)です。

内定者のES一覧

オリックス

オリックス生命保険 2016卒,総合職内定者エントリーシート

■今までの経験のなかで、役職ではなく、主体的に行動し、周囲を巻き込む姿勢をもち、成し遂げた経験・エピソードを教えてください。(400文字以内)

ゼミ活動で組織目標達成の為に行動した事です。私は学生30人のゼミ代表を務め、研究成果を外部団体に発表する事を目指しましたが、昨年は目標達成には至りませんでした。私は一人では今の組織をまとめる事はできないと感じ、仲間の手を借りて2つの事を行いました。一つ目は「組織改革」です。具体的には報連相が行いやすいように8チームから5チームに減らし、チーム毎に代表者を選出しました。二つ目は「協力体制の構築」です。これは週1回代表者5人と研究内容や目標を共有し、課題解決を行う場を設け、ゼミ全体の状況把握に努めました。仲間の手を借りながら組織運営を行った結果、リーダーの頑張りもあり、研究の質が向上、5チーム全てが研究成果を外部団体に発表し、大学でも賞を獲得しました。この経験で、組織で目標を達成するには目標共有と周囲が活動しやすい環境を創り、一人ではなく全員で組織運営を行う事が大切だと学びました。

■志望動機

保険を通じてお客様の人生を支えたいという想いから志望しました。私はFPを目指しています。理由は約18年間、母や祖母が金融商品を用いてお金を貯めて私を大学に進学させてくれた経験がある為です。その為、今度は私が金融商品を用いてお客様を支えていきたいと考えています。中でも貴社の商品「新キュア」は保険料を安くし、お客様視点に立って商品が分かりやすいようにシンプルなタイプの保険を提供しています。私は貴社に入社後、代理店営業を担当し、間接的にお客様を支えていきたいです。以上の理由から貴社を志望しました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ