中西金属工業【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

中西金属

内定者エントリーシート

■課外活動(120字くらい)

私は学生約750名が参加する討論会で、委員長として広報や企画、運営などの取りまとめを行いました。「参加ゼミすべてが最適な状態で討論を行えるようにする」という目標を委員全員で共有することで、皆で同じ目標に向かって全力で取り組みました。

■学生生活を通じて得たことと社会への応用(150字くらい)

討論会の委員長経験で培った「他者を巻き込む力」を社会へ応用します。私は委員長を務めた際に課題を明確化し、

解決する意義を説明することで委員全員が全力を出せるようにしました。その結果チームが生み出す力の大きさを実感することが出来ました。社会でも積極的に他者を巻き込むことでチームの力を最大化します。

■志望動機(150字くらい)

私は貴社の輸送機事業部に強く魅力を感じ貴社を志望しています。私には日本の技術力を海外に発信したいという夢があります。日本のお家芸である自動車会社の多くのラインを支える貴社は、日本を回すベアリングのような存在であると感じています。私は海外で得た様々な視点を生かして、貴社の海外展開に貢献します。

内定者プロフィール

会社名中西金属工業株式会社
学校名大阪市立大学
学部系統商学部
職種営業
卒業年度2016年
内定日2015年7月22日

選考フロー

説明会→Webテスト→2回面接→懇親会→最終面接→内々定

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

ニッチな会社の選考を受ける際には、その会社の取り扱ってる製品のことを詳しく調べ、その製品が社会にどんな影響を与えているのか、また自分ならどのようにそれを社会に広めていくのかということを深く考えました。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ