NECネクサソリューションズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見れちゃいます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

内定者エントリーシート

リクナビOpenES + 追加質問(以下)

■会社選定の基準

私は「どのようにITを役立てるのか」を会社選定の一番のポイントにしています。現在アベノミクスによって景気が良くなっていると報道されておりますが、中堅企業や中小企業も同じように感じているかどうか疑問が残ります。そこで、より日本経済をよくするためには大企業だけでなく中堅、中小企業も盛り上がっていく必要があると考えてます。貴社は中堅市場をお客様とされているため、お客様企業の経営課題にまで踏み込んだ提案が出来るのではないかと考えています。そしてITを用いて日本経済発展の一役を担いたいと思います。また、私は社風についても重視しています。先日説明会に参加させて頂き人事の方や先輩社員の方の人柄がとても良く感じました。さらに、貴社の優れたITサービスは技術力や企業力にとどまらず、社員一人ひとりの豊かな人間性により積み上げられるという考え方に共感をし、早く貴社に入社したいという思いがとても強いです。

■志望理由

私はSEとしてお客様企業の経営課題を解決することが出来るサービスを提案し提供したいです。中堅企業の様々なお客様がいらっしゃいますが、その中で私は物流システムに携わり、人々の生活を支えたいと思っております。今後ECサービスが進化する中で商品をお客様に正確に素早く提供出来るシステムが求められていくと考えています。そのサービスを提供することでお客様企業に対する満足度が高くなり、また業務効率化にも繋がることでお客様企業が満足してくれるのではないかと考えています。また、現在のビジネスホテルでのアルバイト経験を生かして、どの年齢層のユーザー様が使いやすいサービスの開発にも携わりたいです。そしてこのサービスをカラオケやネットカフェなどに横展開をしていくことで、中堅企業の方でも手軽に導入することの出来るサービスにしたいです。ことでお客様企業に対する満足度が高くなり、また業務効率化にも繋がることでお客様企業が満足してくれるのではないかと考えています。また、現在のビジネスホテルでのアルバイト経験を生かして、どの年齢層のユーザー様が使いやすいサービスの開発にも携わりたいです。そしてこのサービスをカラオケやネットカフェなどに横展開をしていくことで、中堅企業の方でも手軽に導入することの出来るサービスにしたいです。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
大学生は1年生・2年生もインターンシップに行こう!

「インターンシップは大学3年生が就活のために行くもの」と考えていませんか? 確かに日本の大学生の多くは、大学3年生(あるいは修士1年生)になって周りが「就職活動」を意識する雰囲気にな...

続きを読む
大企業、中小企業、ベンチャー企業。就職時のメリットとデメリットとは。

先日某新聞に、「難関ベンチャー」について書かれた採用の記事が掲載されていました。 大手を蹴ってベンチャー企業に就職を決意した学生、大手に内定を貰っているものの、ベンチャー企業を第一志望とし...

続きを読む
早すぎることはない!大学1年生から始めておくべき、効果的な就活対策

まだ1年生だし、まだ2年生だし…と言っているそこのあなた。うかうかしているとあっという間に就活を迎えてしまうことになりかねません。「あの時から対策しておけば…」 ...

続きを読む