NECネクサソリューションズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

NECネクサソリューションズの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

NECネクサスソリューションズ株式会社はシステムインテグレーションやアウトソーシングなどITソリューションを提供するNEC系のIT企業です。
バス事業者向けシステムに強く、ダイヤ、バスロケ、営業所システムを中心にサービスを提供しています。
設立は昭和49年で、従業員数は1,930名(2017年4月1日現在)です。

内定者のES一覧

ネクサス

内定者エントリーシート

リクナビOpenES + 追加質問(以下)

■会社選定の基準

私は「どのようにITを役立てるのか」を会社選定の一番のポイントにしています。現在アベノミクスによって景気が良くなっていると報道されておりますが、中堅企業や中小企業も同じように感じているかどうか疑問が残ります。そこで、より日本経済をよくするためには大企業だけでなく中堅、中小企業も盛り上がっていく必要があると考えてます。貴社は中堅市場をお客様とされているため、お客様企業の経営課題にまで踏み込んだ提案が出来るのではないかと考えています。そしてITを用いて日本経済発展の一役を担いたいと思います。また、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ