WOWOW【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

株式会社WOWOW内定者のエントリーシート

WOWOW 2021卒,総合職内定者エントリーシート

このインターンシップへの参加を志望する理由を教えてください。(100文字以内)

エンターテインメント業界ではアイデア力が問われるイメージがあるが、私は今ある技術をどう組み合わせ、アイデアにつなげアウトプットするかが大切だと考えているため、放送技術の現場をこの目で見たい。

今あなたが最も注目しているテクノロジーと、その理由を教えてください。(400文字以内)

・5G通信 5G通信は高速&大容量でタイムラグ等の問題を解消することが期待されている。ライブ中継などにおいて、リアルタイム感を視聴者に実感させることが生配信の充実感につながると考える私にとって、これは重要なことである。また、

現在NTTドコモのサービス「新体感ライブ」で5G時代を見据えたサービスの提供が開始されており、マルチアングルで同時に複数アングルを視聴でき、画面が複数の端末を持っていれば、全体映像を見つつ、推しメンバーのアングルも大きくして見るなど、自在に視聴できる。また、コメント機能も充実しており、自由入力はもちろん、曲に合わせたコールアンドレスポンス候補が選択肢として出てくる。そして、その時映っているメンバーをタップすると、名前やファンクラブ情報などもチェックすることができる。このように、視聴者の欲張りな気持ちに応え、コメント機能の充実によってライブへの参加意識やインタラクティブ性を意識している点が興味深い。 エントリーシート記入時に注意した点を教えてください 放送技術という少し特殊なテーマのインターンのため、技術的分野への関心のアピールを心掛けた。

あなたが愛してやまないモノ・コトについて教えてください。(400文字以内)

【エレキベース演奏】 ベースは音が低く、地味と言われることが多いが、ドラムと同じリズム楽器に分類され、ギターと同じようにメロディーを奏でることもできる二面性がある。そのため、楽器の数が多いバンドではリズム楽器として曲の底を支え、ギターやキーボードなどメロディーの最前線を担う楽器を下支えする一方、ギター、ベース、ドラムというシンプルな編成のバンドでは、リズムからメロディーまで幅広く役割を担う。このように、ベースは周りの環境に合わせて役割を柔軟に調整し、ある時は周りを立て、ある時はベースがぐいと前に出ていくことができる。 この控えめなようで存在感のあるベースの音は、ライブでは特に魅力を発揮する。音源では他の楽器に埋もれて聞こえにくいはずの音が、ライブ会場では肌で感じる重低音となって響き、他のどの楽器よりも存在感を放つのである。

内定者プロフィール

会社名株式会社WOWOW
学校名非公開
学部系統非公開
職種総合職
卒業年度2021
内定日2020年3月24日

選考フロー

インターンシップ→1次面接→人事面接→最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

放送技術という少し特殊なテーマのインターンに参加したため、技術的分野への関心のアピールを心掛けた。また、エンタメ系の会社であるため、エンタメが好きなことと、目立てるような内容を意識した。 また、面接は穏やかな雰囲気なので、素の自分をだせるよう、緊張しないように意識した。

就活生へのアドバイス

エンタメへの熱意が選考では重視されていると感じるので、自分の言葉で熱意を伝えることが大切。また、面接時間は短いので要点を絞って簡潔に気持ちを伝えるとよいと思う。適性検査もあるのでテスト勉強もしておくべき。また、性格検査も重視されているのではないだろうか。


大学生・就活生イベントランキング


このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
大学生おすすめコンテンツ