東海東京フィナンシャル・ホールディングス【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

東海東京フィナンシャル

東海東京フィナンシャル・ホールディングス 総合職エントリーシート

志望動機

私は証券業界に非常に魅力を感じています。今後預金だけでは資産形成が難しい時代で日本の現金・貯蓄率を投資に向けさせることができればお客様に幸せな暮らしが提供でき、さらには日本経済の活性化につながり日本が明るくなると考えています。国も「貯蓄から投資」を支援していることからも業界の成長性も感じられました。中でも貴社の掲げる地方銀行とのアライアンス戦略は他と一線を画し、国内での顧客基盤の強化だけでなく地方銀行に情報力をもたらすことで地方経済の活性化につながり、より多くのお客様の投資に興味を持つきっかけにもなると考えています。また、証券営業ではお客様との信頼関係の構築が必要不可欠です。投資に興味のある、ないに関わらずお客様に投資をやってよかったと思っていただくには私自身が日々成長しなければなりません。努力し知識を蓄え、人間力を磨く必要があります。そして、貴社は入社2年間の新規開拓の代わりに、研修専門のグループ会社を有するなど研修環境の充実により早期の成長を促進し、お客様に対して知識をつけた段階でのアプローチの可能から納得して頂ける資産運用の提案ができると考えています。以上から貴社を志望します。

あなたが学生生活の中で力を入れたことと、その出来事から学んだことなどについてご記入ください。

服飾店のアルバイトでのお客様の笑顔作り 私は服飾店のアルバイトに最も力を入れました。高校卒業から始め今ではベテランです。人生初アルバイトということもあり初めは何も分からずうまく接客できませんでした。まず自分にはなにができるのか考え、笑顔、お客様への目配り、出勤時間の15~30分早く店舗に着き、店内の商品の位置やアピールポイントの確認、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ