新生銀行【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

新生銀行の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

株式会社新生銀行は通常の銀行業務だけでなく消費者向け金融やクレジットカード業務を行う大手金融企業です。2011年10月より、グループ会社の新生フィナンシャルからカードローンの「レイク」ブランドを展開しています。
設立は昭和27年で、従業員数は単体2,207名、連結5,360名(昭和29年12月現在)です。

内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

株式会社新生銀行 リテールエキスパートコースエントリーシート

■多くの銀行や証券会社がある中でなぜ新生銀行を志望するのか、これまでの新生銀行との接点の中で印象に残るものがあればそれを踏まえ400字以内でお書きください。(ホームページ、パンフレット、説明会、インターンシップ、支店見学、口座保有等)。(400文字以内)

志望理由は2点ある。
1点目は、顧客満足を第一とし、そのために常に挑戦をしていく貴行の行風に魅力を感じたからである。 貴行の個人部門は今までの業界の常識にはない革新的な取り組みを行っていくことで、顧客の皆様をはじめ各地から高い評価を得てきたように思う。
参加させていただいたインターンシップや支店見学を通して、貴行が真の「顧客中心主義」に基づいた、 ニーズに沿った高品質な商品・サービスを提供していることを知り、またそれが高い顧客満足度を達成し他の金融機関との差別化につながっていることを感じた。
2点目は、私自身の企業選びの軸である、「常に成長していけること」を達成できると考えたからである。 リテールコースにおいて、様々なお客様と向き合い、一人一人異なるニーズを満たすために同僚と切磋琢磨し合いながら様々な挑戦をしていく中で、企業とともに自分自身も成長できる環境が整っていると感じた。

リテールビジネスの魅力は何だと考えますか。あなたがリテールビジネスに取り組みたい理由とともに教えてください。(400文字以内)

リテールビジネス最大の魅力は、お客様に充実した人生を送っていただくために、信頼関係を構築しながら深く長くお付き合いをし支えていける点にあると考えている。
貴行においては顧客ニーズに応えるために常に挑戦をし、お客様に喜んでいただけるように取り組んでいく中で、お客様の喜びを自分自身の喜びとし、責任の大きい仕事にやりがいを感じていきたい。
さらに、ヒアリングを通したニーズの発掘には非常に奥深さを感じている。
私が大学受験予備校のアシスタントアドバイザーとしてのアルバイトの中で、生徒一人一人に向き合いそれぞれの実態を把握した上でニーズの掘り出し・意欲喚起に努めた経験を活かしたい。
また、私は真摯で一生懸命な姿勢、最後まで責任をもって仕事をやりぬくことを貫いてくる中で信頼を獲得してきた。
このような強みを活かしながら、多くのことを学び成長していけると感じたため、リテールビジネスに取り組みたいと考えている。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ
内定者のES(エントリーシート)&選考レポート一覧

内定者のエントリーシートと選考レポートの一覧です! 金融、マスコミ、総合商社、メーカー、外資コンサル、通信やITなど各業界の人気大手企業や急成長中のベンチャー企業など、250社以上の内...

続きを読む
就活エントリー締切カレンダー

人気企業の応募・エントリーシート(ES)提出等の締切日を日付順にまとめています。 まだまだ18卒の秋採用などのエントリー締切もありますし、19卒も外資系などの早い企業はエントリー受付開...

続きを読む
インターンシップ体験談一覧

インターンシップに実際に参加した学生の体験談を掲載しています! 参加した理由やきっかけ、参加に向けて準備したことや選考内容、そして実際に体験した内容とそこから得たものなど、気になる情報をま...

続きを読む
19卒必見!厳選インターンシップ締切カレンダー2017年版

厳選された人気企業のインターンシップ募集締切日をカレンダーにまとめました。2019卒の大学3年生対象の短期インターンや内定直結の外資系企業サマーインターン、学年不問のおすすめインターン等...

続きを読む
就活イベントまとめ【合同説明会、就職セミナー】

全国の就活イベントを日付順にまとめました。 全国で色々な就活イベント、合説が行われているけれど、いつどこで何のイベントが行われているのかわからない方、調べるのが面倒という方、必見で...

続きを読む