ぴあ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ぴあ

ぴあ株式会社 営業エントリーシート

ぴあ株式会社のどのようなところに興味を持ってエントリーをしましたか?(100)

エンタテインメントが与える感動を多くの人に伝える仕事をしたいと思いました。事業内容が幅広く多くの人がぴあを利用するので、貴社でなら実現できると考えました。

学生時代一番熱心に取り組んだことを教えてください。(200)

小学生フットサルチームのコーチとして、子供たちにフットサルの楽しさを教えてきました。勝ち負けにこだわるよりもフットサルを楽しんでほしいと考えました。そこで「勝利」という言葉をあえて口にせず、試合で「全員が1点取る」を目標に設定し、

ゴールを決めたらメンバー全員とハイタッチをするというルールを練習で取り入れました。これにより試合でもチーム全体に一体感が出て、子供たちの笑顔も増えました。

ぴあのサービス・商品を1つ挙げて、感想を教えてください。(200)

スポーツ観戦のチケットや演劇のチケットを会場で並ぶことなく、コンビニエンスストアで受け取ることができるのは今では当たり前になってきていますが魅力的だと感じます。しかしこのサービスで受け取るチケットはデザインが寂しいと感じました。スポーツチームのロゴや選手の写真などが入ったものにできれば、チケットを受け取ったときのワクワクがさらに大きくなると思います。

内定者プロフィール

会社名ぴあ株式会社
学校名関西大学
学部系統法学部
職種営業
卒業年度2017年
内定日2016年6月30日

選考フロー

Webレポート→セミナー→筆記試験→面接→面接→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

ビジネスモデルがわかりにくいので少し勉強が必要。他のエンタメ業界のビジネスモデルもしっかり頭に入れた。


大学生・就活生イベントランキング


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ