大阪自彊館【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

社会福祉法人大阪自彊館内定者のエントリーシート

大阪自彊館 2021卒,総合職内定者エントリーシート

研究課題または興味ある科目

私の研究課題はまだ確定していませんが、興味があるのは障害児と家族の暮らしと支援についてです。この研究を通して、障害を抱えている子どもの子育ては、具体的に何が難しいのかを考えそれらを解消していくにはどのような支援が必要なのか研究していきたいと思います。

学生時代に力を注いだこと

私は学生時代サークル活動に懸命に取り組み、そこでチームワークの大切さを学びました。私はあるサークルに所属しています。サークルでは、毎年大学の文化祭で発表会を行っています。本番に向けての練習は毎日夜遅くまで続き、

辛く厳しかったですが同じサークルの友達と励まし支えあうことで練習を乗り越え、発表会を成功する事が出来ました。貴社でも社員通しで協力して支援を行っていきたいと考えています。

志望動機

大学で社会福祉学を学んだ経験やボランティアサークルでの経験から、社会にでても福祉に携わりたいという思いがありました。貴社では、生活困窮者支援、障害者支援、高齢者支援に加え、医療事業や地域貢献の取り組みなど、福祉に関する様々な業務をされており、貴社で働くことで様々な視点から福祉に携われるのではないかと思い志望しました。

内定者プロフィール

会社名社会福祉法人大阪自彊館
学校名龍谷大学
学部系統社会学部
職種総合職
卒業年度2021年
内定日2020年4月29日

選考フロー

履歴書提出
  ↓
webテスト
  ↓
小論文
  ↓
面接
  ↓
面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

説明会の時に空白を作らないこと、具体的に記入することをアドバイスされたのでその点は注意した。

就活生へのアドバイス

やる気がある事をアピールすれば大丈夫だと思います。頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
大学生おすすめコンテンツ