南都銀行【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

名前を入力

南都銀行 総合職内定者エントリーシート

南都銀行を志望する理由

私は友達の旅行や学校での社会科見学で何回も奈良県に訪れました。そこで、奈良の魅力や発展ぶりに驚いたことを今でも覚えています。そのような魅力ある奈良県をもっとより発展させていきたいと考えました。御行はメガバンクでは成し遂げられないような、お客様の痒いところにも手が届くようなきめ細かいサービスを提供できます。御行で私が働くことによってより、

奈良県の発展に寄与することができたら良いと考え御行を志望させていただきました。

南都銀行でどのような仕事がしたいか。

私は法人のお客様を相手に営業をしたいと考えています。奈良県のこれからの発展のためには地元中小企業の発展なしでは成し遂げられないと考えています。しかも日本全国の企業のうち8割以上が中小企業であるとお聞きした時に、法人を相手に営業をして力になれれば良いと考えたので私はこのような業務に携わりたいと思います。

内定者プロフィール

会社名株式会社南都銀行
学校名立教大学
学部系統経営学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年6月18日

選考フロー

エントリーシート、ウェブテスト、店舗見学会、一次面接、二次面接、最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

この銀行で何をして、どのように力を発揮していきたいのかを詳しく書き言えるようにしました。

就活生へのアドバイス

どのようなビジョンを持っているのかを言えるようにしたほうが良いと思います。


大学生・就活生イベントランキング


金融業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ