ナベル【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ナベル

株式会社ナベル 営業エントリーシート

「人生で成し遂げたいこと」or「何のために生まれてきたと思うか」どちらか一つを選んで記入してください。 (400)

私の「人生で成し遂げたいこと」は自分に自信を持てる人間になり、世界の役に立つことです。理由はアルバイト先のドラッグストアで、自分が努力したことでお客様に喜んでいただけた時に、これまでにない達成感を感じたからです。ある商品の説明をお客様に上手くできなかったことが悔しく、そのときから社員さんに教えていただくなどして商品の勉強を必死でしました。商品の知識がついてきて、上手く説明ができるようになると常連のお客様から「この前、君に教えてもらった○○よかったよ、また教えてね。」と言っていただけるようになりました。自分に自信が持てたと同時に自分が人から信頼られることや、必要とされることでモチベーションが上がり頑張れる人間だと気が付きました。努力した結果、自信につながり、お客様に喜んでいただけた、この喜びを世界相手に生み出したいと思います。

「感動体験」or「最も辛かった事とそれをどのように乗り越えたか」どちらか一つを選んで記入してください。(400)

サッカーを通じて外国の方と友達になることができたことに感動しました。昨年の12月、アルゼンチンから日本へサッカーの試合を見に来ていたアルゼンチン人の方に出会いました。チームのユニフォームを着て駅で地図を広げていた彼に私が声をかけたことがきっかけで仲良くなりました。私のつたないスペイン語とジェスチャーでサッカーの話をしながら大阪城を一緒に観光し、

サッカーの試合を見に行きました。それぞれ応援していたチームは敵同士でしたが、試合中も楽しく盛り上がりました。世界中でプレーされているスポーツであるサッカーは言葉や文化の壁を越えることができると身をもって体験し、感動しました。

希望職種と志望動機を記入してください。(400)

希望職種は営業です。お客様が抱える課題解決のための解決策を提案する営業職に興味を持っています。行動力があり、様々なことに挑戦したい私にとって、色々なお客様の課題を色々な方法で解決できるということは、とてもやりがいを感じながら働くことができると考えます。お客様に提供する解決策に始めから決まった正解はないため、はじめから決めつけず、お客様と密にコミュニケーションを図ることによりニーズを把握し、色々な切り口で課題を見つめなおし、お客様の期待を超えるような解決策を提案していきたいと思います。世界トップクラスの技術と実績、そして誇りを持った貴社でならば「本当に良いもの」「お客様に必要とされているもの」を提供することができると考えます。「君に頼んで良かった」と言っていただけるような営業になり、貴社に貢献させていただきたいと考えております。 

内定者プロフィール

会社名株式会社ナベル
学校名関西大学
学部系統法学部
職種営業
卒業年度2017年
内定日2016年6月30日

選考フロー

説明会→筆記試験→エントリーシート→面接→面接→最終面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

中小企業なので大企業とは違う魅力を見つけることを意識した。難しい志望動機になるが中小企業の誇りのようなものを語るとよい。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ