ナベル【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

株式会社ナベル 営業エントリーシート

「人生で成し遂げたいこと」or「何のために生まれてきたと思うか」どちらか一つを選んで記入してください。 (400)

私の「人生で成し遂げたいこと」は自分に自信を持てる人間になり、世界の役に立つことです。理由はアルバイト先のドラッグストアで、自分が努力したことでお客様に喜んでいただけた時に、これまでにない達成感を感じたからです。ある商品の説明をお客様に上手くできなかったことが悔しく、そのときから社員さんに教えていただくなどして商品の勉強を必死でしました。商品の知識がついてきて、上手く説明ができるようになると常連のお客様から「この前、君に教えてもらった○○よかったよ、また教えてね。」と言っていただけるようになりました。自分に自信が持てたと同時に自分が人から信頼られることや、必要とされることでモチベーションが上がり頑張れる人間だと気が付きました。努力した結果、自信につながり、お客様に喜んでいただけた、この喜びを世界相手に生み出したいと思います。

「感動体験」or「最も辛かった事とそれをどのように乗り越えたか」どちらか一つを選んで記入してください。(400)

サッカーを通じて外国の方と友達になることができたことに感動しました。昨年の12月、アルゼンチンから日本へサッカーの試合を見に来ていたアルゼンチン人の方に出会いました。チームのユニフォームを着て駅で地図を広げていた彼に私が声をかけたことがきっかけで仲良くなりました。私のつたないスペイン語とジェスチャーでサッカーの話をしながら大阪城を一緒に観光し、サッカーの試合を見に行きました。それぞれ応援していたチームは敵同士でしたが、試合中も楽しく盛り上がりました。世界中でプレーされているスポーツであるサッカーは言葉や文化の壁を越えることができると身をもって体験し、感動しました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
三井住友銀行のインターンシップ体験談

三井住友銀行のサマーインターン、短期インターンシップ体験談です。 サマーインターン、短期インターンシップへの参加を検討している学生は、ぜひ参考にしてみてください! インターンシッ...

続きを読む
インターンシップの応募は複数出しても大丈夫?

インターンシップに応募する際、複数の企業に応募しても大丈夫なのか?複数エントリーするのはマナー違反なのか?といった疑問を抱く大学生は多いです。 結論としては、複数企業のインターンシップに応...

続きを読む
オイシイ就活(4/25)体験談〜優良企業との出会いがココに〜

こんにちは!早稲田大学の村上湊です!私は、【4/25@東京「オイシイ就活」】に参加しました!この就活イベントを知ったきっかけは、TBS朝の情報番組「あさチャン!」の”イマ...

続きを読む