日本郵便【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

日本郵便の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

郵政事業はもともと政府が行っていましたが、2007年に民営化されたことによって日本郵便は設立されました。
佐川郵便に次いで売上高3位(2017年現在)の日本郵政グループに属する大手宅配便企業です。「ゆうパック」ブランドが有名で郵便ネットワークを担っています。
楽天と連携しゆうパックの受け取りができる宅配ロッカー「はこぽす」など、EC物流や配送の効率化に取り組んでいます。
設立は2007年で、従業員数は195,242名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

日本郵便

日本郵便株式会社 2018卒,総合職エントリーシート

日本郵政グループを志望する理由(200字程度/300字以内)

大都市圏だけではなく、地域に根差して人々の生活を支えることができる貴グループの店舗ネットワークやサービスに魅力を感じ、志望している。そもそも私は、人々のため社会のためとなるような公益性の高い仕事がしたいと思っており、そのように考えると、公共性と収益性の両立を使命とし、小規模集落にも店舗を設置して地域に根差したサービスを提供することで、地域の人々の生活を支えているという貴グループの取り組みに大きな魅力を感じた。私は、貴グループにおいて、全国の郵便局ネットワークを活かし、お客様と近い距離で金融、保険、郵便などの多様なニーズに応える解決策を提供し、お客様をサポートしたいと考えている。

日本郵便を志望する理由(400字以内)

私は、不動産開発事業や国際事業などの幅広い事業展開や全国に広がる郵便局ネットワークに魅力を感じ、貴社を志望している。特に、全国24000の郵便局を通して、日本中のお客様にあらゆるサービスを提供するという使命と影響力の大きさに強く惹かれた。また、貴社は地域に密着し、人々の生活に欠かせないサービスの提供を行っている。上述のように、私は人々のため社会のためとなるような公益性の高い仕事をしたいと考えており、貴社でならばそのような仕事ができると考えた。人々の生活に根差し、

日本郵便株式会社 2017卒,JP金融アドバイザーエントリーシート

JP金融アドバイザーコースの志望動機 200字程度で

お客様のニーズに合わせた提案をすることで、深いつながりをつくってゆきたいからです。ご自宅に直接伺い、まずはカタログを売ってゆく際に、地域の人々に親しまれる存在を目指します。それから、保険商品などの提案の為、専門性を高める学びに加え、お客様の正しいニーズの把握に努めます。その為に、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ