千代田テクノエース【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

千代田テクノエース

千代田テクノエース 技術職内定者エントリーシート

志望動機

私は設備業界を希望しており、合同説明会で貴社と出会ったことがきっかけです。そこで貴社について興味を持ち、個別説明会に参加させていただきました。説明会では、仕事を企画から試運転まで一貫してやる他社にはない業務内容や、若いうちから様々なことに挑戦できる歯車ではない働き方に共感を持ちました。また、建築設備だけでなく広範囲、

かつ非常に高度な技術が要求されていることを知り、貴社で働くことが自分自身の成長につながると同時に、社会に貢献できると思い、志望しました。

当社に入社してどんな仕事をすると想像しているか(どんな活躍ができそうか)

私は様々な業務をこなし、物事を専門的な目線で考えることができるエンジニアになりたいと考えています。貴社に入社して一貫して仕事が学べる環境に身を置き、人として技術者として成長したいと考えています。しかし一人前になるには、たくさんの基礎知識や長年の経験を積むことが大事だと理解しています。そこで、私は自分の強みの行動力を生かし、積極的なコミュニケーションでチームをまとめ、建築と設備の整合性実現に向けて努力したいと考えています。一人前のエンジニアになった後は、今後主流となるIoTと工場のつながりについて勉強研究したいと考えています。説明会では、今後ITに対して会社が大きな方針を考えていないと私は考えました。なので、3Dの図面ソフトにITをつなげることで、さらに効率よく、工場内の設備設計ができると考えています。このような仕事にも挑戦したいと考えています。

内定者プロフィール

会社名千代田テクノエース株式会社
学校名千葉工業大学
学部系統工学部
職種技術職
卒業年度2018年
内定日2017年3月22日

選考フロー

説明会ーSPIなどー一次面接ー二次面接ー内々定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

自分の専門分野を改めて見直し、自分の得意とする内容を書き出し、ESに加えて面接のネタにした。

就活生へのアドバイス

自分との専門性があっているかを見極める必要があり、また最終面接は8名ほどの役員が出席するのでそれに対するプレッシャー耐力を鍛える必要がある。


大学生・就活生イベントランキング


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ