日清ファルマ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

日清ファルマ内定者のエントリーシート

日清ファルマ 2020卒,研究職エントリーシート

研究概要(200)

「食品の消化」に関する研究を進めている。高齢者・生活習慣病患者の増加から消化性を制御した食品開発が求められており、食品の消化挙動を理解する必要がある。そこで、本研究室では酸・酵素による化学的消化に加え、消化管運動による微細化・混合といった物理的消化を模擬可能な装置を開発した。本研究はタンパク質に着目し、

装置を用いた生体外消化試験により固形食品の消化挙動を評価している。

当社を志望する理由と当社でどんな仕事にチャレンジしたいか教えてください(200)

貴社の理念・事業から、予防医学の考えに基づき人の健康に寄与する事ができると感じた。私は人が生涯健康で暮らせる社会を目指したい。この思いの実現には科学的根拠が重要である。貴社は医薬事業で培った高い技術力を食品に応用しており、グループ内での相乗効果が発揮できる。そのため、食素材・機能性成分・食素材の消化吸収と吸収後の身体への影響に関する研究開発に取り組み、そこで得られた知見を基に製品開発に繋げたい。

あなたが最近気になっていること・話題を挙げ、どう感じるかをお書き下さい。(内容は問いません。)(200)

内定者プロフィール

会社名日清ファルマ
学校名筑波大学
学部系統生命環境科学研究科
職種研究職
卒業年度2020年
内定日2019年5月15日

選考フロー

ES→Webテスト→一次面接→最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

簡潔にわかりやすくを意識し、先輩や就職課に何度も見てもらいブラッシュアップした。

就活生へのアドバイス

健康に関することでアピールした。食品業界、特に日清製粉グループは健康に力を入れているため、健康に関する内容を盛り込んだ方がよい。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ