キッセイ薬品工業【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

キッセイ薬品工業の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

キッセイ薬品工業株式会社は長野県に本社を構えている医薬品メーカーです。
代謝内分泌科、産婦人科、眼科、泌尿器科、腎・透析科用などの薬品を扱っており、泌尿器、腎・透析を強みとしています。また、ヘルスケア事業にも取り組んでおり、高齢者や腎疾患患者向けの健康食品なども扱っています。
設立は昭和21年です。

内定者のES一覧

キッセイ

キッセイ薬品工業 2019卒,総合職エントリーシート

MRになって発揮できる自分らしさ(600字以内)

私の自分らしさは、粘り強さと結果への強いこだわりです。学生時代、体育会基礎スキー部に所属していた私は、全国大会本選出場という目標を達成しました。2年生の時に、2年間継続してきた練習の成果を出せず、大会予選落ちを経験しました。私はすぐに次回大会に意識を向け、自分に何が足りないかを考えました。今までを振り返り、目標達成のために自分が取った行動を思い出すと、すべてにおいて仲間と協力をしていたことで共通していました。そこで、今までのやり方を変え、部の仲間からの助言を参考にして、次回大会までの練習計画を練りました。しかし、練習計画通りに練習を進める事はできません。その日の体調、さらに日々のトレーニングによる筋力や体力の向上によってパフォーマンスは刻々と変化します。その都度、自分が持つスキーやトレーニング理論の知識と、

キッセイ薬品工業 2018卒,臨床開発職エントリーシート

特技・趣味

特技は接客です。私は日本食料理店、ファミリーレストラン、ライブハウスで接客業を経験しました。それぞれの店で客層や求められる能力に違いがあったため、様々な状況に対応する能力や多様な立場の方との対話力が身につきました。

開発者としてアピールできること

①新しいことに自発的に挑戦していく性格
私はライブハウスのスタッフとして、普段アルバイトが担当することはない照明の仕事に挑戦しました。経験が豊富な社員と比べた自分の強みは、実際に軽音部員として活動し、「お客様」である演者と観客の双方の立場を知っている点だと考えました。この強みを活かすため、自らの経験を踏まえ、演者と観客双方の求める照明を心掛けました。また、プロの本からノウハウを学び、著名なアーティストの演奏動画を分析し、部活のイベントで照明を担当し場数を踏むことで弱みである技術不足を補いました。結果として、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ