ゴールドマンサックス・アセットマネジメントの短期インターンシップ体験談です。
短期インターンシップへの参加を検討している学生は、ぜひ参考にしてみてください!

- ・ゴールドマンサックス・アセットマネジメントのインターンシップ(2021卒,9月)体験談
- ├インターン、学生情報
- ├インターンシップに参加した理由、きっかけ
- ├インターンシップ参加のための選考や参加に向けて準備したこと
- ├ES、面接の内容
- ├インターンシップで体験した仕事内容
- ├インターンシップで得たものや成長できた点
- ├インターンシップの報酬
- ├インターンシップ参加後の現在興味のあるor就職予定の仕事、その理由について
- ├このインターンはどんな学生にオススメ?
- └インターンシップに関する後輩へのアドバイス等
ゴールドマンサックス・アセットマネジメントのインターンシップ(2021卒,9月)体験談
インターン、学生情報
| 企業名 | ゴールドマンサックス・アセットマネジメント |
| インターンシップ名 | |
| 参加期間 | 5日間 |
| 参加時期 | 大学3年生の9月 |
| 職種 | アセットマネジメント部門 |
| 大学名、学部名 | 慶應義塾大学 |
| 卒業予定年 | 2021年 |
インターンシップに参加した理由、きっかけ
元々外資系証券会社に関心があり、証券の中でもワークライフバランスが比較的ホワイトだと言われているアセットマネジメント部門に興味を抱いた。アセマネのインターンは投資銀行部門などに比べると数が少なく、GS、UBSなどが夏に開催しているくらいだと認識していたが、元々金融を専攻していたわけではなく、アセマネが何たるかをざっくり知りたいというマインドだったので、証券会社の中でも1位の業績を誇るGSで経験してみようと思った。
インターンシップ参加のための選考や参加に向けて準備したこと
面接が2回あると聞いていたが、1回目が特に鬼門だと聞いていたため、面接直前は想定質問を考えるなどした。
ES、面接の内容
ES:「あなたの長所・短所をご記入ください。」「志望動機」
ウェブテスト:SPIテストセンター(能力(言語・非言語)、
会員限定コンテンツです。
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
- 【SYNTH(シンス)コラム更新】★【レンタルオフィスの相場はどれくらい?】大阪の料金目安や費用の内訳を解説 | 株式会社SYNTH 2026/6/26
- インターン体験記Tさん(学習院大学・4年生) | 合同会社クアッガ 2026/6/26
- インターンシップ体験談一覧 2026/6/25
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11



