【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第2弾 インターン生の紹介|株式会社SYNTH

皆さま、こんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です。

はじめまして。レンタルオフィスSYNTHのインターン生の塩谷と申します。
今回から、インターン生ブログを担当させていただくことになりました!!
これからSYNTH(シンス)の魅力や、周辺のグルメなどを主に発信していこうと思っています♪
今回は自己紹介をさせていただきたいと思います!

自己紹介
改めまして、塩谷と申します。
現在は、近畿大学 経営学部 2年生で、経営学などを学んでいます。
2年生になってからは、Excelや基本的なプログラミングを主に学んでいます!
経営学部では、経営学だけではなく、様々な分野を学ぶことができるので、経営学は深く学びつつ、視野を広げることができます!

趣味は音楽を聴くことです!特に日本のアイドルと邦楽ロックが好きで、よく聞いています♪
最近ギターも始めて、練習中です。まだまだですが、少しずつできることが増えていき、「音楽」になってきているように感じられて、楽しいです!

SYNTHのインターンシップに参加しようと思った経緯
1年生のときの大学の講義内でNPO法人のJAE様がいらっしゃり、そこで「長期インターンシップ」の存在を知りました。
成長したいという気持ちはありましたが、当時は勇気が出なくて踏み出せませんでした...
2年生になり、勇気を出して応募したことで、NPO法人のJAE様からの紹介でSYNTHを知り、「今回がラストチャンスだ」「SYNTHで成長していきたい」と思い、参加を決めました。
そして現在、8月からSYNTHのインターン生として活動しています♪

SYNTHの第一印象

SYNTH堂島は堂島のオフィス街にあるので、初めて訪れたとき、社会人の一員になったような気分になりました。
また、事前にホームページで内装の写真を見ていたため知ってはいたのですが、施設内に入り実際に見てみると、
本当にホテルのような素敵な空間だと感じました。頭の中に「ラグジュアリー」というワードが浮かぶほどでした(笑)
ちなみに、今回の写真はSYNTHビジネスセンター堂島のものです!
また、インスタのSYNTH公式アカウントの方でも堂島の施設紹介を載せておりますので、是非ご覧いただければと思います♪

SYNTHについて

SYNTHでの主な業務内容としては、いくつかありますが、私の中で特に印象が強いのは、「動画レクチャー」です!
動画レクチャーとは、1日に1時間、セレクトされた動画を1、2本視聴し、感じたことや「自分ならどうか」など、
意見交換を通して、学び、スキルアップにつなげていく時間です!
自分がどう思ったのかを、しっかり言葉にすることや、代表からそれに対してのフィードバックをしていただくことで、
動画で学んだことをどのように取り入れていくかということや、自分の考えがより明確になります。
動画レクチャーの他にも、日々の業務を通して、少しずつですが成長していると感じます!

これから、このブログを通してSYNTHの魅力や関連情報を発信して、ご覧いただいた方に楽しんでいただけるような
より良いものにしていけたらいいなと思っています!

以上、大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
ご覧いただきありがとうございました♪
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに!!

株式会社SYNTHの新卒・インターン関連募集
株式会社SYNTHの他の記事