【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第7弾 堂島・西梅田付近のグルメ紹介|株式会社SYNTH

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。
あけましておめでとうございます。2022年が始まりましたね!
今年もインターン生ブログを更新し続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近新型コロナウイルス感染症が再度拡大していますね。
気温もかなり冷え込んでおりますので今一度感染対策、風邪予防を徹底して乗り越えていきましょう!!

さて今回はレンタルオフィスSYNTH堂島・西梅田の近くにあるレストラン情報をお届けしたいと思います♪

【心水 大阪西梅田店】

コワーキングオフィスSYNTH堂島から北へ30秒、シェアオフィスSYNTH西梅田から南へ3分
フジタ東洋紡ビル北隣、堂島アーバンライフ1階にある焼き鳥屋の『心水』があります。

こちらのお店ではお肉と野菜にこだわっており、なんと店主の実家の鹿児島から新鮮なお肉と野菜を直入荷しているそうです。
そのため普段はお目にかかることができない希少部位などもこちらのお店ではいただけるのだそうです。

私も実際に心水さんで昼食をいただきました。その時注文したのが上の図のメニューです。

鶏肉がこれまでいただいてきたようなお肉とは違って、とてもジューシーで驚きました。
〆には添えられてくる新鮮な卵を使って卵かけご飯にしました★
美味しい料理をおなか一杯いただけ、午後からのお仕事もはかどること間違いなしです!

気になる方は是非ランチに訪れてみてください!

【イタリアン食堂 タベルナエントラータ 堂島店】

次に紹介するのは上記の焼き鳥屋と同じ場所にあるイタリアンレストラン、
『イタリアン食堂 タベルナエントラータ 堂島店』です。
こちらのお店には昼と夜どちらも行ったことがあり、本格的なイタリアンを楽しめおすすめです。

特にお店の一押しのメニュー海鮮ブルスケッタは濃厚で新鮮!いくらも1粒も残さずたいらげました。
なんとも贅沢な一品ですがリーズナブルなお値段で提供されていますので、お店に行った際には是非注文してみてください!

その他にも、おいしいメニューがたくさんありました。
お肉も臭みが全くなく、でもジューシーで赤ワインととても合いました。
ワインの紹介では俳優・女優の名前でそれぞれの特徴を表してくださっており、ドリンクを選ぶのがとても楽しかったです。
気になった方は是非足を運んでくださいね!

以上、SYNTH周辺の美味しいお店2店舗のご紹介でした!
まだまだ素敵なお店がコワーキングスペースSYNTHの近くにたくさんございますので、今後もご案内できればと思います。
私も書きながらとてもお腹がすいてきました(笑)

これからもインターン生の目線で様々なものを紹介していきますので
サービスオフィスSYNTH(シンス)インターン生ブログを今後ともよろしくお願いします。

次回のブログもお楽しみに!

【SYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-7045 

株式会社SYNTHの新卒・インターン関連募集
株式会社SYNTHの他の記事