マキタ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

マキタ

マキタ 2020卒,財務経営職内定者エントリーシート

志望動機

私の就職活動の軸である「多くの人々の生活を豊かにし、社会に貢献する」、「自社の製品に誇りを持って働ける」の二点を実現できる企業だと考え、志望致しました。貴社の主力製品であり、国内一位、世界二位を誇る電動工具においては、建築を通じて住環境へ貢献しており、世界の人々の生活を豊かにしていくには欠かせません。そこに、魅力を感じました。また、インターンシップに参加させて頂いた際、最終製品を人の手で確認しているところを目の当たりにし、貴社のモノづくりへの拘りを強く感じました。貴社でなら自分の仕事に誇りをもって取り組めると思い志望致しました。

マキタに入社してやりたいこと

私は、財務経営職のプロフェッショナルとなり、国内外のグループ全体の人・物・金を管理しながら経営戦略に携わりたいです。学生時代に「会計はビジネスにおける世界共通言語」という言葉を聞き、会計の勉強をしてきました。また、

マキタ 2016卒,海外営業職内定者エントリーシート

■大学・大学院で勉強してきた最もメインとなるテーマとその内容を具体的に書いてください。

「フランス語の美しさの由縁」です。大学でフランス語を勉強する中で、世界におけるフランス語の位置付けや特徴に興味を持ち、ゼミを選択する際にはそれらについて学ぶことができる言語学ゼミを選択しました。ゼミでの学習や、留学中に自分の目で見て、肌で感じたことからフランス語が世界でどのように思われているのかを感じることができました。そこで私が次に興味を持ったのは、何をもって人がフランス語に対してのイメージや印象を抱くのかということです。現在はフランス語を歴史的・音声学的な見地から研究したいと考えています。

■あなたの人間性がわかるように、自己PRをしてください。

私は直向きに努力できる人間です。私は「志望校合格率100%」を目標を掲げながら塾講師のアルバイトに取り組んできました。そのためには生徒一人一人に合った計画が必要と考え、定期テストなどで目標を設定し、その結果を考察した上で次の目標設定とその達成に活かしました。成績が思うように上がらない時は非常に辛い思いでしたが、ポイントを押さえたオリジナルの解説や演習問題を作成するなど、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ