ゆこゆこ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ゆこゆこ

株式会社ゆこゆこ 総合職エントリーシート

これまでに力を入れて取り組んだことは何ですか?

大学2年次に創立メンバーとしてサッカー系サークルを立ち上げました。(現在部員約60人) 私は設立当初からキャプテンを務め、3年次の7月には東京都大会を勝ち抜き関東大会で準優勝を果たすことができました。

(前述の)取組みの中で、特に苦労したことは何ですか?

メンバーひとりひとりの力を最大限発揮させるにはどのような戦術をとればよいかを一から考えること、

8ヶ月間公式戦がなかったためにモチベーションが下がり練習に来なくなってしまったメンバーの意識を改善することに特に苦労しました。

(前述の)経験から学んだこと、気付いたことは何ですか?

他人を巻きこみながら新たな物事に挑戦することの難しさと、難しさ以上のやりがいを実感しました。

内定者プロフィール

会社名株式会社ゆこゆこ
学校名東京大学
学部系統経済学部
職種総合職
卒業年度2018
内定日2017年4月19日

選考フロー

一次面接(集団)、二次面接(個人)、三次面接(個人)、先輩社員との座談会、最終面接(個人)

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

素の自分を出すことを意識して面接に臨みました。

就活生へのアドバイス

面接官の方が親身に話を聞いてくれます。熱意を伝えてください。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ