ヤギ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ヤギ

ヤギ 総合職エントリーシート

将来、ヤギで成し遂げたいこと(理由や経緯を合わせてご記入ください)

私はお客様の要望にそのまま応えるだけでなく、それにプラスアルファで私が提案をし受け入れてもらえるようにしたいです。アフリカの民族衣裳のデザインを取り入れた提案をし、流通させることで新たなブームを起こすこととアフリカの良さを世の中に伝えるという目的があります。私は大学時代にバックパッカーとしてアフリカを縦断したという経緯があります。私はアフリカ人はファッションにうとく地味な服を来ているイメージだったのですが、

実際に訪れるとカラフルでデザイン性の高い服を身にまとっており個性的だったことが私の中でとても印象に残っています。この経験を機に私は日本にアフリカの隠された魅力をアパレルを通じて発信していきたいと考えるようになりました。私はこれを実現させるために、服や繊維の知識、お客様のニーズを掘り起こす先見の目という、基礎的な知識を入社してから必死に覚えることが必要だと考えています。

内定者プロフィール

会社名株式会社ヤギ
学校名中央大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年5月9日

選考フロー

エントリーシート、ウェブテスト
一次面接
一次通過者の集まり
二次面接
三次面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

熱い想いを伝えるために過去の経験と一貫性を保つことに注力しました。

就活生へのアドバイス

社員さんはとても熱い人が多いです。自分のやりたいことを精一杯伝えれば理解してくれるはずです。頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


商社業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ