スタイレム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

スタイレム

スタイレム株式会社 総合職エントリーシート

学生時代にあなたの成果が残せた出来事について記入してください。※1つ目100文字以上250文字以下

私の成果が残せた出来事1つ目は、コムサストア新宿でのアルバイトです。社員、アルバイト関係なく売り上げノルマがあり、サクラの演出や拡声器での呼び込みなど、私の想像を超える厳しさがありました。私は出来ない人間であると絶対に思われたくないため、ノルマ達成のため外国人のお客様に対しても他のスタッフよりも早く営業し、私がノルマ達成出来なかった日はほとんどありませんでした。私は挑戦することが、良い接客や売り上げにつながっていくと強く感じました。もちろん、接客をするに当たって世界共通であるスマイルは忘れずに。

学生時代にあなたの成果が残せた出来事について記入してください。※2つ目100文字以上250文字以下

私の成果が残せた出来事2つ目は、社会心理学の授業です。それは私が元々「人」が好きだからかもしれません。学んだ中でも特に印象的だったのが、欲求にはヒエラルヒーが存在することです。低次の欲求充足を前提にして高次の欲求充足へと向かいます。しかし、欲求の面白い所はヒエラルヒーの位置の転換が起こることです。人はその時々に自覚した欠乏感に応じた欲求を、その都度充足していて、欲求のヒエラルヒーには個人差が出てくる、人って面白いなと純粋に感じました。成果かは分かりませんが、人に対してより一層の興味を持ちました。

学生時代にあなたの成果が残せた出来事について記入してください。※3つ目100文字以上250文字以下

私の成果が残せた出来事3つ目は、ファッション研究会での活動です。私はファッションに対してメンズ、レディース関係なく強い興味があります。ファッションに興味があるという方は沢山いますが、私はその人たちが比べものにならない位ファッションが大好きで詳しいです。ファッション研究会ではファッション誌やパリコレからトレンドの予想をしています。私はバックプリントシャツ、

クラッシュデニム、バイカーパンツ、オーバーサイズのトップスなど今流行っているものを全て当ててきました。私は真摯にファッションと向き合っています。

学生時代に乗り越えた出来事について記入してください。(100文字以上250文字以下)

私が学生時代に乗り越えた出来事は、教え子を志望校合格に導くことです。私がアルバイトしている塾は非担任制の個別指導塾です。教え子を志望校合格に少しでも近づけるためには、塾講師間での情報の共有を今まで以上に重要視しなければならないと感じました。私は全ての講師に受験生1人1人の苦手分野や進み具合を完璧に把握してもらうように働きかけました。あまり関わりがない講師に積極的にコミュニケーションを図ることは、その講師が普段どのように考えているかも分かり、また塾全体としての意識も良い方に改革され一石二鳥でした。

この画像を選んだ理由を教えてください。(30文字以上800文字以下)

私がこの画像を選んだ理由は、「向上心ムキムキベイビー」である私を最も分かりやすく表していると感じたためです。まず、私は向上心がとてつもなくあります。私を動物に例えると「虎」とよく言われます。それは私が仕事においてもプライベートにおいても、良い意味でガツガツしているからであると考えています。例えば仕事では、コムサストア新宿での売り上げノルマ達成までの姿勢が挙げられます。私は過程よりも結果を重要視します。なぜなら、いくら努力しても結果を出していない人の言うことには説得力が欠けてしまうからです。これは試合で結果を残せず、一度レギュラーを外された時に気付き、いくら練習で調子が良くても結果を残さないと意味がない、挫折をもって学びました。プライベートでは特に恋愛において、私は女性にとても積極的です。沢山いるライバルの中、私の印象を強く残すために様々な角度から攻めます。私の座右の銘は、夏目漱石の「こころ」のワンフレーズ「精神的に向上心のないものはばかだ」です。仕事、プライベート関係なく、これを軸に常に向上心を持っています。そして、ムキムキというのは写真を見て頂ければ分かると思いますが、努力の賜物である肉体美のことです。実力主義のアメリカでは、自己管理ができないと出世が出来ないと言われています。私はそれを真に受け、ジムでのトレーニングや食事制限で自己管理を始めました。また、なぜベイビーなのかと言いますと、私には可愛げがあるからです。自分で言うのも気が引けるのですが、私は様々な人によく可愛がられます。笑顔が多くて話の切り返しが上手いからであると自己分析しました。最後に、貴社の説明会のVTRで社員の方々が声をそろえて「ガツガツした後輩に入ってほしい」とおっしゃっていました。これは私のことである!!!と感じ、貴社で働くことを本気で考えています。どうかチャンスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

内定者プロフィール

会社名スタイレム株式会社
学校名中央大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年5月22日

選考フロー

ES →1次→2次→最終

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

ガツガツした自分をアピールしました

就活生へのアドバイス

ハキハキかつガツガツとアピールしていきましょう。頑張ってください


大学生・就活生イベントランキング


商社業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ